静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 2

  1. 2016/10/21(金) 00:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:6
いつまでフェルトのケーキが続くのだろう…と思われるかもしれませんが、まだまだ続きます。
フェルト手芸、アラカルトケーキの続きです。

デザイン、型紙、作り方 は チョキチクフェルト さんのものです。

トゥ・ハート
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 1

上から見たところ
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 2
トッピングは ブルーべりーとクリーム

横から見たところ
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 3

底 (裏)
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 4

3個分
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 5

10個分
フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 6

フェルト手芸 ケーキ トゥ・ハート 7
製作 2016年3月5日~3月13日

カノン
フェルト手芸 ケーキ カノン 1

3個分
フェルト手芸 ケーキ カノン 2

上から見たところ
フェルト手芸 ケーキ カノン 3
トッピングは 栗、チョコ玉など

3個分
フェルト手芸 ケーキ カノン 4

10個分
フェルト手芸 ケーキ カノン 5

フェルト手芸 ケーキ カノン 6
製作 2016年3月13日~3月31日

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も アラカルトケーキ の続きです。


ミニ日記
 昨日は曇りでした。
 昨日も少し用事があって出かけました。
 昨日は歩きで出かけ、7千歩くらいは歩きました。
 フェルトのミニチョコバナナは残りを仕上げて、合わせて20セット出来上がりました。
 次は チョコベリー を作るので、型紙を切っています。
 今日もたぶん出かけると思いますが、型紙を切る続きもしたいと思っています。

<<フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 3 | BLOG TOP | フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 1>>

comment

おはよう御座います。

フェルト手芸のケーキ、色んな種類を作られているのですね。
ハートの形もの可愛らしいです。
カノンと言うのは、ケーキの名前なのでしょうか
初めて聞く名前です。
どちらも美味しそうだと思います。
  1. 2016/10/21(金) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> フェルト手芸のケーキ、色んな種類を作られているのですね。
はい、いろいろなケーキを作っています。
ケーキバイキングごっこやケーキ屋さんごっこができます (笑)。
> ハートの形もの可愛らしいです。
ハート型のケーキ、可愛いですよね♪
> カノンと言うのは、ケーキの名前なのでしょうか
> 初めて聞く名前です。
私がデザインしているのではないので、私も名前を知らないケーキが多いです。
> どちらも美味しそうだと思います。
美味しそうですよね~。
  1. 2016/10/21(金) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

かわいいですね。

急に冷えてきました。

風邪にご注意下さい^^。
  1. 2016/10/21(金) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
ケーキの上の、クリームや栗が何とも
可愛いですね
  1. 2016/10/21(金) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいいですね。
それぞれ可愛らしいですよね♪

> 急に冷えてきました。
昨日は風があって、けっこう寒かったですね。
> 風邪にご注意下さい^^。
少し風邪気味です…。
  1. 2016/10/22(土) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ケーキの上の、クリームや栗が何とも
> 可愛いですね
クリームや栗、こういうトッピングが可愛くて、作っていても楽しかったです♪
  1. 2016/10/22(土) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP