静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 3

  1. 2016/10/22(土) 00:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:10
フェルト手芸、アラカルトケーキの続きです。

デザイン、型紙、作り方 は チョキチクフェルト さんのものです。

フルール
フェルト手芸 ケーキ フルール 1

3個
フェルト手芸 ケーキ フルール 2

上から見たところ
フェルト手芸 ケーキ フルール 3
トッピングは イチゴ と ブルーベリー

3個
フェルト手芸 ケーキ フルール 4

10個分
フェルト手芸 ケーキ フルール 5

フェルト手芸 ケーキ フルール 6
製作 2016年2月5日~2月19日

キャメル・ムーン
フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 1

3個
フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 2

上から見たところ
フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 3
トッピングは バナナ、ピーナツ などです。

3個
フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 4


フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 5

10個分
フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 6

フェルト手芸 ケーキ キャメル・ムーン 7
製作 2016年3月31日~5月2日

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も アラカルトケーキ の続きです。


ミニ日記
 昨日は曇りでした。
 わりと風があったので、体感温度は少し寒いくらいでした。
 私はJR四国の電車でお出かけしました。
 まず、菊間駅で下車して、駅のそばにある 「かわら館」 のバラ園でバラを見ました。
 次に菊間駅からひと駅戻って、浅海駅下車。
 少し歩いて、コスモス畑を見てきました。
 コスモスは綺麗に咲いていました。
 風があったので風に揺れて…。
 帰りはまた駅まで歩いて、駅のそばの海を見てから電車に乗って、松山駅に戻りました。
 疲れたので松山駅の近くで昼食をとっていたとき、地震が起こりました。
 松山は震度3くらいだったようですが、鳥取では震度6弱のところもあったようですね。
 地震は怖いです…。
 今日は久しぶりに 1万3千歩ほど歩きました。
 フェルトの チョコベリー はまだ型紙を切っています。
 今日は家にいると思いますので、型紙を切り終えて、フェルトも切りたいと思います。

<<フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 4 | BLOG TOP | フェルト手芸 ケーキバイキング ― アラカルトケーキ 2>>

comment

おはよう御座います。

フェルト手芸のアラカルトケーキ
今回のは、美味しそうと言うよりも可愛らしいケーキですね。
特にフルール、可愛らしくて飾っていても見栄えがしそうだと思います。
キャメル・ムーン、こちらは美味しそうな感じでしょうかね。
それにしても細かい作業でしょうに、作るのは大変ではないですか・・。
  1. 2016/10/22(土) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

フルールもキャメロンムーンもおいしそうですね。
コスモス畑ですか。。。
そういえば、まだここら辺で コスモス見てないですね。


昨日の地震、東京は揺れをかんじませんでしたが、静さんのところはどうでした?

地震が多くて、またこれから寒くなってくる時期に大変でした。
被災された方にはお悔やみを申し上げます。
  1. 2016/10/22(土) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> フェルト手芸のアラカルトケーキ
> 今回のは、美味しそうと言うよりも可愛らしいケーキですね。
可愛いケーキでしょう!
> 特にフルール、可愛らしくて飾っていても見栄えがしそうだと思います。
形も独特ですし、素敵なケーキだと思います。
> キャメル・ムーン、こちらは美味しそうな感じでしょうかね。
キャメル・ムーンは色は落ち着いた渋い感じですね。
> それにしても細かい作業でしょうに、作るのは大変ではないですか・・。
細かい作業が多いですが、細かい作業はわりと好きなので、それほど大変ではないです。
毎日、楽しく縫っていました。
  1. 2016/10/22(土) 16:00:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> フルールもキャメロンムーンもおいしそうですね。
美味しそうなケーキですよね♪
> コスモス畑ですか。。。
はい、コスモス畑です。
> そういえば、まだここら辺で コスモス見てないですね。
私も今年はコスモスを見ていませんでした。

> 昨日の地震、東京は揺れをかんじませんでしたが、静さんのところはどうでした?
揺れましたよ、松山は震度3だったと思います。

> 地震が多くて、またこれから寒くなってくる時期に大変でした。
地震が多いですね。
> 被災された方にはお悔やみを申し上げます。
ほんとうに大変ですよね…。
  1. 2016/10/22(土) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

お色も形もかわいいですね。

時代祭の後、そのまま京都の夜を楽しんでいます。

明日ゆっくりおうかがいさせていただきます。

  1. 2016/10/22(土) 18:32:53 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

美味しそう

こんばんは~ご無沙汰しています。
地震にはびっくりでしたね~松山は近い方なので、揺れたことでしょう 
でもお出かけだったのですね。
フルールもキャメロンムーンも可愛くておいしそう~
小さな部品も丁寧に縫われて肩こりになりませんように・・・
  1. 2016/10/22(土) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. すみれ
  4. [ 編集 ]

今晩は
キャメル・ムーン。。。フェルトとは分かっているけれど、とても美味しく見えます(笑)
  1. 2016/10/22(土) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> お色も形もかわいいですね。
形もそれぞれですし、色もそれぞれで楽しいです♪

> 時代祭の後、そのまま京都の夜を楽しんでいます。
時代祭だったのですね。
> 明日ゆっくりおうかがいさせていただきます。
お忙しいなか、見てくださってありがとうございます。
  1. 2016/10/23(日) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すみれ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 地震にはびっくりでしたね~松山は近い方なので、揺れたことでしょう 
> でもお出かけだったのですね。
松山は震度3ほどの揺れでした。
ちょうど食事中で、あちこちからスマホなどの緊急地震速報が流れて、それに驚きました。
> フルールもキャメロンムーンも可愛くておいしそう~
それぞれ可愛いですよね。
作っていても楽しいです。
> 小さな部品も丁寧に縫われて肩こりになりませんように・・・
丁寧に縫うように気をつけています。
肩凝りになっているのかもしれませんが、普段はそれほど気になりません。
  1. 2016/10/23(日) 15:30:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> キャメル・ムーン。。。フェルトとは分かっているけれど、とても美味しく見えます(笑)
キャメル・ムーンは色もシックでいいですよね♪
美味しく見えるなら、作った甲斐があります!
  1. 2016/10/23(日) 15:31:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP