静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

JR四国 8600系電車 など (2016年10月21日)

  1. 2016/10/28(金) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
フェルトのケーキから、列車の写真になりますが、こういうのも私らしいのだと思います。
10月21日、JR四国の列車に乗って出かけましたので、久しぶりに列車の写真を撮りました。
駅で撮った写真ですが…。

JR四国 8600系電車 (直流特急電車)
JR四国 8600系電車 1

連結部分
JR四国 8600系電車 2

8600系 は出発しました。
JR四国 8600系電車 3

JR四国 8600系電車 4
JR四国・予讃線 松山駅で撮影

こちらは 浅海駅 を通過した 8600系 です。
JR四国 8600系電車 5

松山駅で、ゆるキャラ列車を見ました。
調べると 南予キャラクター列車 「おさんぽなんよ号」 だということです。
キハ54形 おさんぽなんよ号
写真を撮った前面 (松山側) は 「にゃんよ」、反対側には 「みきゃん」 がラッピングされていたのですが、時間が無くて、この写真しか撮れませんでした。
車両は キハ54形です。

見てくださって、ありがとうございます。
次回からは、10月21日の今治市菊間町のかわら館のバラの写真です。


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 昼前にバスに乗ってお出かけしました。
 手芸品の足らないものを買いに行きました。
 フェルトの チョコベリー は、第2段階を縫っています。
 今日は家にいると思いますので、第3段階を縫って、チョコをかけたイチゴの形を作りたいと思っています。

<<かわら館 の秋バラ 1 (2016年10月21日) | BLOG TOP | フェルト手芸 ケーキバイキング ― バラエティケーキ 4>>

comment

おはよう御座います。

JR四国 8600系電車って、スマートな感じの列車ですね。
ラッピングされたキハ54形車両も可愛らしいと思います。
静さんは、縫物とか色んな事をされますが、鉄道にも詳しいですね。
  1. 2016/10/28(金) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> JR四国 8600系電車って、スマートな感じの列車ですね。
JR四国の特急電車では、新しいほうです。
> ラッピングされたキハ54形車両も可愛らしいと思います。
この南予キャラクター列車、いつか機会があったら、ちゃんと撮ってみたいです。
> 静さんは、縫物とか色んな事をされますが、鉄道にも詳しいですね。
昔、子どもたちが鉄道好きでしたので、フィルムのカメラのときも鉄道はよく撮りました。
山野草も好きですが、もう山に行くこともあまりできなくなりましたので、鉄道を撮るのもいいかな…と思っています。
基本は毎日、手芸をしていますが。
  1. 2016/10/28(金) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

丸顔の8600系、連結された写真は傑作です。
「おさんぽなんよ号」の前面がユニークで此方を向いて何か話しかけている様ですね。
  1. 2016/10/28(金) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 丸顔の8600系、連結された写真は傑作です。
8600系、丸顔ですよね!
連結しているところは、ちょっとユニークで面白いです♪
> 「おさんぽなんよ号」の前面がユニークで此方を向いて何か話しかけている様ですね。
「おさんぽなんよ号」 は愛媛の南西・南予地方のゆるキャラの列車のようです。
全面が顔なので楽しいですね。
この日はちゃんと撮ることができなかったので、また機会があったら撮りに行きたいです。
  1. 2016/10/28(金) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

ラッピングカー、かわいいです。

今日は少し冷えた大阪です。

雨は明日まで残りそうで、ちょっと残念です^^;。

  1. 2016/10/28(金) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんとまあ・・・JR四国にはいろんな列車があるものですね。私だけかもしれませんが8600系というのは何処か蒸気機関車をイメージします。猫の電車も可愛いですが、そのうち珍しいデザインの列車が当たり前になるかもしれませんね。
  1. 2016/10/28(金) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

今晩は
電車、カッコいいですね
南予キャラクター列車 「おさんぽなんよ号」
とっても可愛いです (●^o^●)
  1. 2016/10/28(金) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ラッピングカー、かわいいです。
愛媛県の南西地方・南予のゆるキャラのラッピングのようです!

> 今日は少し冷えた大阪です。
こちらも少し肌寒いです。
> 雨は明日まで残りそうで、ちょっと残念です^^;。
こちらは今日は朝から曇りときどき晴れのようです。
  1. 2016/10/29(土) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> なんとまあ・・・JR四国にはいろんな列車があるものですね。私だけかもしれませんが8600系というのは何処か蒸気機関車をイメージします。猫の電車も可愛いですが、そのうち珍しいデザインの列車が当たり前になるかもしれませんね。
JR四国でも松山近辺で見ることができる列車はそれほど多くないです。
8600系が蒸気機関車に似た感じだというのは、思わなかったです。
いろいろなラッピングはあちこちで見ますね。
JR四国には 「アンパンマン列車」 がよく知られています。
  1. 2016/10/29(土) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 電車、カッコいいですね
もっと先端が尖がった特急がメインで走っていますが、この特急もときどき見かけます。
> 南予キャラクター列車 「おさんぽなんよ号」
> とっても可愛いです (●^o^●)
南予のゆるキャラが、全面だけでなく、横にも描かれているようです。
また見ることがあったら、写真を捕ってみたいです…。
  1. 2016/10/29(土) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP