静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

かわら館 の秋バラ 5 など (2016年10月21日)

  1. 2016/11/02(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
10月21日の かわら館 の秋バラの写真の続きです。

コンラッド・ヘンケル
かわら館のバラ コンラッド・ヘンケル

フラミンゴ
かわら館のバラ フラミンゴ

ピンクピース
かわら館のバラ ピンクピース

サイウン
かわら館のバラ サイウン

ヨハン シュトラウス
かわら館のバラ ヨハン シュトラウス

ブルーリバー
かわら館のバラ ブルーリバー

ジュリア
かわら館のバラ ジュリア

宇宙バラ (オーバーナイト・センセーション)
かわら館のバラ 宇宙バラ
宇宙を旅したバラ

かわら館 と バラ
かわら館 と バラ 

松 と バラ
松 と バラ 

金木犀
金木犀 

かわら館の近くに咲いていた フウセンカズラ
フウセンカズラ

稲木と電車 (7000系電車)
稲木 と 電車 (7000系)
(クリックすると少し大きな写真になります)
かわら館 のそばに、JR四国の菊間駅があります。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も10月21日の写真で、浅海のコスモス畑の写真です。

2016年10月21日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇りだったのでしょううか。
 私はまだ鼻水が出ています。
 いつものように家でフェルトを縫っていました。
 フェルトの チョコベリー は底を縫って付けています。
 大のチョコベリーは、5種類の色のチョコがかかったイチゴです。
 チョコブラウン、ピンク、オフホワイトのチョコのチョコベリーの底は付け終えました。
 カフェオレ色とビターチョコ色のチョコベリーは途中です。
 中、小のチョコベリーは、キーホルダーになる予定ですが、そちらも途中です。
 底を付け終えたら、あとはヘタを付けて仕上がりです。
 今日も続きを縫う予定です。
 ハロウィンも終わりましたので、少し早いですが、プロフィールはクリスマス・リースに替えました。

<<浅海のコスモス畑 (2016年10月21日) | BLOG TOP | かわら館 の秋バラ 4 (2016年10月21日)>>

comment

お久しぶりです。
秋もバラが美しい季節ですね。
どのバラもきれいですね。
今年は猛暑の後雨が続いてそのあと急に冷え込んできました。
植物も戸惑っているのでしょうか。
いまふつうの朝顔やフウセンカズラなど夏のお花が咲いています。
冷たい風に吹かれてちょっとかわいそうですが、一生懸命咲いているのを見ると応援したくなります。
  1. 2016/11/02(水) 07:59:07 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

かわら館 の秋バラ、たくさんの種類を撮られたのですね。
今回のバラも、どれも素的だと思います。
お城のような かわら館とバラも印象的ですね。
10月の20日過ぎでもフウセンカズラが咲いているのですね。
稲木と7000系電車も、素的に撮られていると思います。
  1. 2016/11/02(水) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

こんにちは

綺麗に咲いた秋バラをたくさん見せていただきまして
ありがとうございました。
かわら館のバラは毎年綺麗に咲いて素晴らしいですね。

フウセンカズラも咲いていたんですね。私も今年は種を
蒔くのが遅くなり、茶色と緑の風船とお花が見られます。

お写真を拝見しているうちに、バラを見に行きたくなり
ましたが、急に寒くなり雨も降って行きそびれています。
  1. 2016/11/02(水) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりです~。

> 秋もバラが美しい季節ですね。
> どのバラもきれいですね。
ちょうどバラが綺麗に咲いていました。
> 今年は猛暑の後雨が続いてそのあと急に冷え込んできました。
> 植物も戸惑っているのでしょうか。
> いまふつうの朝顔やフウセンカズラなど夏のお花が咲いています。
そういえば普通の朝顔もたまに見かけますね。
> 冷たい風に吹かれてちょっとかわいそうですが、一生懸命咲いているのを見ると応援したくなります。
急に寒くなったので、人も動物たちもお花も大変ですね…。
  1. 2016/11/02(水) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> かわら館 の秋バラ、たくさんの種類を撮られたのですね。
はい、たくさん写真を撮りました。
> 今回のバラも、どれも素的だと思います。
綺麗なバラ、素敵ですよね♪
> お城のような かわら館とバラも印象的ですね。
かわら館ですので、瓦が重厚な建物です。
華やかなバラも似合っていますね。
> 10月の20日過ぎでもフウセンカズラが咲いているのですね。
はい、まだフウセンカズラが咲いていました。
この写真のフウセンカズラは実もありましたが、まだお花だけのものもありました。

> 稲木と7000系電車も、素的に撮られていると思います。
ありがとうございます。
列車を見ると、やはり写真を撮ってしまいます。
  1. 2016/11/02(水) 16:49:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 綺麗に咲いた秋バラをたくさん見せていただきまして
> ありがとうございました。
こちらこそ、見てくださって、ありがとうございます。
> かわら館のバラは毎年綺麗に咲いて素晴らしいですね。
やはり綺麗に咲いていてくれると嬉しいですね♪

> フウセンカズラも咲いていたんですね。私も今年は種を
> 蒔くのが遅くなり、茶色と緑の風船とお花が見られます。
フウセンカズラが線路脇のフェンスに咲いていました。
可愛いお花ですよね♪

> お写真を拝見しているうちに、バラを見に行きたくなり
> ましたが、急に寒くなり雨も降って行きそびれています。
関東はとても寒いようですね。
こちらは晴れていますので、それほど寒くはないのですが、風邪気味です…。
  1. 2016/11/02(水) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

薔薇も綺麗だけど。。

金木犀。。かわいいですね。

香りがしてきそうですよ^^。
  1. 2016/11/02(水) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

宇宙バラ。。。大いなる夢をのせたバラですね
かわら館 と バラが、何とも言えず素敵です
  1. 2016/11/02(水) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 薔薇も綺麗だけど。。
> 金木犀。。かわいいですね。
金木犀は可愛いお花ですね♪
> 香りがしてきそうですよ^^。
いい香りがしていました~。
  1. 2016/11/03(木) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 宇宙バラ。。。大いなる夢をのせたバラですね
宇宙を旅したバラというのは素敵ですよね♪
> かわら館 と バラが、何とも言えず素敵です
瓦のある重厚な建物ですが、バラも似合っていました~。
  1. 2016/11/03(木) 16:17:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP