静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

松山城二之丸史跡庭園 紅葉はまだ (2016年10月25日)

  1. 2016/11/10(木) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:6
10月25日の写真です。
10月25日の松山城二の丸史跡庭園、紅葉はまだほんの少しでした。
少し紅葉 1
桜の木は紅葉し始めていました。
少し紅葉 2

狭間から見えた紅葉
少し紅葉 3

ここには ヤマモミジ がたくさんあるそうですが、まだほんの少し赤くなっていただけでした。
少し紅葉 ヤマモミジ 1

少し紅葉 ヤマモミジ 2

少し紅葉 ヤマモミジ 3

あとは こんな感じでまだ緑です。
ヤマモミジ 1

ヤマモミジ 2

ヤマモミジ 3

ヤマモミジ 4

ススキと…。
ヤマモミジ & ススキ

池には鯉がいます。
ヤマモミジ & 鯉

ニシキギ も少し赤くなって。
ニシキギ

これは何でしょう? ナンテンの葉っぱに似ているように思いますが…。
少し紅葉 4
一部が綺麗に紅葉していました。

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も10月25日の二之丸史跡庭園の写真です。

2016年10月25日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 気温はそれほど高くなく、ちょっと寒かったです。
 午前中は少し買い物に行きましたが、あとは編みぐるみを編んでいました。
 編みぐるみのワンちゃんは、4個、仕上がりました。
 今日からは、来年の干支・酉 (鶏) をフェルトで作ろうと思っています。
 毎年、年賀状用に作っています。
 子年から作っていますので、酉が出来上がったら、10体になります。

<<松山城二之丸史跡庭園 (2016年10月25日) | BLOG TOP | 松山城二之丸史跡庭園 で見た花など (2016年10月25日)>>

comment

おはよう御座います。

松山城二の丸史跡庭園の紅葉、見頃は、今暫し先の様ですね。
いっぱいあるモミジ、これが全部紅葉したら見事でしょうね。
ススキとヤマモミジ、ヤマモミジが紅葉しているところを見たいです。
ニシキギは、世界三大紅葉樹のひとつだそうで、色付くと綺麗ですよね。
  1. 2016/11/10(木) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 松山城二の丸史跡庭園の紅葉、見頃は、今暫し先の様ですね。
例年、11月中旬頃から染まり始めて、12月くらいまで紅葉をみることができますから、10月の終わりではま早いですね。
> いっぱいあるモミジ、これが全部紅葉したら見事でしょうね。
綺麗なようですよ。
> ススキとヤマモミジ、ヤマモミジが紅葉しているところを見たいです。
見に行くことができたら、また行ってみたいです。
> ニシキギは、世界三大紅葉樹のひとつだそうで、色付くと綺麗ですよね。
ニシキギは真っ赤になりますよね。
  1. 2016/11/10(木) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

少しずつ紅葉が始まっていますね。

きれいです。
  1. 2016/11/10(木) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

静さんの方は、紅葉がこれからなんですね
松山城二の丸史跡庭園の紅葉。。。紅葉が進んだら、見事でしょうね
  1. 2016/11/10(木) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 少しずつ紅葉が始まっていますね。
はい、少しずつですが紅葉が始まっています。
> きれいです。
色付き始めも綺麗ですね♪
これからたくさんのヤマモミジが紅葉してくると思います。
  1. 2016/11/11(金) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さんの方は、紅葉がこれからなんですね
はい、山では紅葉が見頃のところもあるようですが、平地での紅葉はこれからです。
> 松山城二の丸史跡庭園の紅葉。。。紅葉が進んだら、見事でしょうね
ヤマモミジがわりとたくさんあるようですので、綺麗に紅葉すると思います。
  1. 2016/11/11(金) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP