静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

フェルト手芸 チョコバナナ & チョコベリー

  1. 2016/11/12(土) 00:00:00_
  2. 手芸
  3. _ comment:8
フェルト手芸の写真です。
ケーキセットのおまけで作った チョコバナナ と チョコベリー の写真です。
型紙、作り方 はチョキチクフェルトさんです。

チョコバナナ
フェルト手芸 チョコバナナ 1
製作期間 2016年10月8日~11日

10個分
フェルト手芸 チョコバナナ 2

ミニチョコバナナ・ストラップ
フェルト手芸 ミニチョコバナナ・ストラップ 1 
チョコブラウンとピンク、トッピングありのものも…
製作期間 2016年10月11日~20日

チョコバナナ & ミニチョコバナナストラップ
フェルト手芸 チョコバナナ & ミニチョコバナナ・ストラップ 

チョコベリー
フェルト手芸 チョコベリー 1
5色のチョコです。
製作期間 2016年10月20日~11月3日

5セット分
フェルト手芸 チョコベリー 2

チョコベリー・キーホルダー
フェルト手芸 チョコベリー・キーホルダー
製作期間 2016年10月21日~11月5日

チョコバナナ & チョコベリー
フェルト手芸 チョコバナナ & チョコベリー

ミニチョコバナナ・ストラップ & チョコベリー・キーホルダー
フェルト手芸 ミニチョコバナナ・ストラップ & チョコベリー・キーホルダー

全部で…
フェルト手芸 チョコバナナ & チョコベリー 全部で

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは11月6日の低山歩きで撮った写真です。
次回は、麓近くの池で見た ヒドリガモ や オオバン などの写真です。


ミニ日記
 昨日は晴れていて、わりと暖かかったです。
 私は家にいました。
 フェルトで作る来年の干支・酉 (鶏) は翼を縫って、胴体に付けて出来上がりました。
 すぐ次のドーナツにとりかかりました。
 フェルトのドーナツ、まず チョコラ というドーナツを作ります。
 チョコラ プレーン の型紙とフェルトを切って縫い始めています。
 ドーナツは8セット、作る予定です。
 チョコラ プレーン、2個仕上がりました。
 今日もたぶん家にいますので、続きを縫おうと思っています。

<<ヒドリガモ など (2016年11月6日) | BLOG TOP | 松山城二之丸史跡庭園 (2016年10月25日)>>

comment

おはよう御座います。

フェルト手芸のチョコバナナ、本当に美味しそうですね。
こんなのを食べてみたくなりました。
ミニチョコバナナストラップも素的だと思いますが
私的には、チョコベリー・キーホルダーが可愛らしくて素的かなって思います。
それにしても、どれも器用に作られ、凄いなって・・。
  1. 2016/11/12(土) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> フェルト手芸のチョコバナナ、本当に美味しそうですね。
チョコバナナは楽しいですよね♪
> こんなのを食べてみたくなりました。
きっと美味しいでしょうが、かなり甘そうですね。
> ミニチョコバナナストラップも素的だと思いますが
> 私的には、チョコベリー・キーホルダーが可愛らしくて素的かなって思います。
チョコベリーのキーホルダーも小さくて、可愛いですね~。
> それにしても、どれも器用に作られ、凄いなって・・。
ストラップやキーホルダーは小さくて大変でしたが、作るのは楽しかったです。
  1. 2016/11/12(土) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

小さなチョコバナナ。。すごくかわいいです。

スマホアクセにいいですね。
  1. 2016/11/12(土) 17:35:12 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 小さなチョコバナナ。。すごくかわいいです。
ありがとうございます。
> スマホアクセにいいですね。
可愛いですよね♪
作っていても楽しかったです~。
  1. 2016/11/12(土) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
チョコバナナ。。。本物かなと思ってしまいました(笑)
チョコベリーも可愛いですね
  1. 2016/11/12(土) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> チョコバナナ。。。本物かなと思ってしまいました(笑)
型紙を作ったのは私ではないので、私もいつも思います、上手くできているな…と!
> チョコベリーも可愛いですね
チョコベリーも可愛いですよね♪
  1. 2016/11/13(日) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

チョコバナナ、チョコのかかり具合が本物みたいです!
10本まとめてお皿に乗っているのは、本当にリアルですね。
チョコベリーは4種類のチョコかけなんですね。
小さいチョコバナナは本当に手が込んでて凄いなぁと思います。

これだけの数を楽しく作ることができる静さんは、
手芸が本当にお好きなんだなぁと改めて感心しています。
先日はお心遣い、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
  1. 2016/11/15(火) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]

水無月 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> チョコバナナ、チョコのかかり具合が本物みたいです!
> 10本まとめてお皿に乗っているのは、本当にリアルですね。
チョコバナナ、楽しいですよね♪
デザインがとても上手くできているのだと思います。
> チョコベリーは4種類のチョコかけなんですね。
チョコベリーも可愛くて楽しいです~。
> 小さいチョコバナナは本当に手が込んでて凄いなぁと思います。
ありがとうございます。
小さなチョコバナナも可愛くて、とても可愛いですね!

> これだけの数を楽しく作ることができる静さんは、
> 手芸が本当にお好きなんだなぁと改めて感心しています。
チョコバナナのストラップは4種類を20セット、80個作ったのですが、たくさん作るのも好きで、楽しかったです~。
> 先日はお心遣い、とても嬉しかったです。
> ありがとうございました(*^^*)
喜んでいただけると、私も嬉しく思います。
  1. 2016/11/15(火) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP