静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

学校の黄葉・紅葉 (2016年11月16日)

  1. 2016/11/20(日) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:6
11月16日の写真です。
11月16日、石手川公園を散策したのですが、その前に某学校で綺麗な黄葉・紅葉を見ました。
毎年、綺麗な紅葉だと思っていたのですが、校内には入れませんし、写真を撮ったことはなかったです。
今回は外から撮ってみました。

銀杏の黄葉
黄葉・紅葉 1

こちらはまだあまり色付いてなかったですが、レトロな建物と…。
黄葉・紅葉 2
この建物は、大正時代に松山高等学校の講堂として建てられたものだそうです。

黄葉・紅葉 3

黄葉・紅葉 4

黄葉・紅葉 5

桜の木の紅葉だと思っていたのですが、
黄葉・紅葉 6

黄葉・紅葉 7

モミジの仲間もあるようです。
黄葉・紅葉 8

黄葉・紅葉 9

黄葉・紅葉 10

黄葉・紅葉 11

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、11月16日の石手川公園で見た花たちの写真です。

2016年11月16日 撮影


ミニ日記
 昨日、朝は雨が降っていました。
 お昼ごろには雨も止んで曇り、夕方近くには少し晴れ間もあったようです。
 私は家にいて、いつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、ブラウラ ストロベリー は8個分、仕上がりました。
 次は ブラウラ モカ ですが、他のブラウラの分も型紙とフェルトを切っています。
 今日は ブラウラ モカ を縫い始めたいと思っています。

<<石手川公園散策で見た花たち 1 (2016年11月16日) | BLOG TOP | 編みぐるみのワンちゃん (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)>>

comment

おはよう御座います。

イチョウの黄葉も素的ですし、桜も綺麗に色付いていますね。
旧制松山高等学校の講堂、大正ロマンを感じさせる素的な建物ですね。
モミジ類の紅葉も、素的な色合いで綺麗だと思います。
  1. 2016/11/20(日) 09:24:34 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> イチョウの黄葉も素的ですし、桜も綺麗に色付いていますね。
イチョウもまだ緑が多いものもありましたが、綺麗に色付いているものもありました。
桜はそろそろ葉を落としていますね。
> 旧制松山高等学校の講堂、大正ロマンを感じさせる素的な建物ですね。
いい感じの建物でしょう!
> モミジ類の紅葉も、素的な色合いで綺麗だと思います。
ここの紅葉は毎年、綺麗です♪
  1. 2016/11/20(日) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

きれいですね。

この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。
  1. 2016/11/20(日) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> きれいですね。
綺麗に黄葉しているところもありました。

> この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。
> 早く見に行きたくなりました。
こちらも今日は晴れるかと思いましたが、それほど晴れませんでした。
来週も曇りが多いようですね。
  1. 2016/11/20(日) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
今の学校は、自由に入ったりできなくなりましたね
とても残念です
  1. 2016/11/20(日) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
こちらにもコメント、ありがとうございます。

> 今の学校は、自由に入ったりできなくなりましたね
> とても残念です
そうですね、いろいろ事件などもありましたから、簡単には入れなくなりましたね。
ここは外から見ても綺麗な紅葉が見えましたので、外から撮ってみました。
  1. 2016/11/21(月) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP