静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

散策で出会った鳥たち (2016年11月16日)

  1. 2016/11/26(土) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:10
11月16日の写真です。
11月16日の散策で出会った鳥たちの写真です。

ハクセキレイ
ハクセキレイ 1

ハクセキレイ 2

ちょっとユニークな格好です。
ハクセキレイ 3

セグロセキレイ
セグロセキレイ 1

後姿
セグロセキレイ 2

カルガモ
カルガモ

マガモ
マガモ

ダイサギ かな。
ダイサギ ? 1

ダイサギ ? 2

ジョウビタキ ♂
ジョウビタキ ♂ 1

ジョウビタキ ♂ 2

ジョウビタキ ♂ 3

枝かぶりでわかりにくいのですが、ウグイス かな?
ウグイス ?

カメが甲羅干ししていましたが、外来種のカメですね…。
外来種のカメ

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は11月20日の写真で、道後公園の黄葉・紅葉の写真です。


ミニ日記
 昨日は曇りのち晴れだったようです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、ブラウラ ナッツ を縫っているところです。
 今日、仕上がるといいのですが、今日中にはできないかもしれません。
 ブラウラ ができると、次は ポポラ を作ります。

<<道後公園の黄葉・紅葉 1 (2016年11月20日) | BLOG TOP | 散策で出会った蝶たち (2016年11月16日)>>

comment

静さんへ

ご無沙汰しています。
車でなく、歩いたり、公共交通で行けるところに出かけているのですね。
石手川公園にたくさんの鳥が来るのですね。
鳥の名前はよくわかりませんが、きれいな鳥たちですね。
亀はね〜〜、日本原産種であってほしいですね。
  1. 2016/11/26(土) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 車でなく、歩いたり、公共交通で行けるところに出かけているのですね。
はい、車がなくなりましたので、歩いたり、バスや電車、JRの列車で行くことができる場所へ行っています。
> 石手川公園にたくさんの鳥が来るのですね。
石手川公園は川に沿って長いので、いろいろな鳥さんを見ることができるようです。
> 鳥の名前はよくわかりませんが、きれいな鳥たちですね。
ハクセキレイはわりとどこでも見かけます。
ジョウビタキは冬鳥なので、少し久しぶりに見ました!
> 亀はね〜〜、日本原産種であってほしいですね。
在来種のカメを見ることは少ないですね。
ほとんどが外来種のような気がします。
  1. 2016/11/26(土) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

ハクセキレイ、ちょこちょことかわいいですね。

アカミミさんは日向ぼっこですね。
  1. 2016/11/26(土) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ジョウビタキの季節がやってきましたね。
あの小さな身体ではるばる日本まで飛んでくるのですからものすごい事だとおもいます。
チョコマカ動く小鳥さんではないし、見つけさえすれば良いモデルをしてくれますね。
  1. 2016/11/26(土) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ハクセキレイの写真、素敵ですね。鳥にもお詳しいのですね。
 蓮の点滴、ミシシッピアカミミガメ、可愛いけれど、嫌われ者ですね。
  1. 2016/11/26(土) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. Minoru
  4. [ 編集 ]

今晩は
ジョウビタキの首を傾げた様子。。。
可愛いですね
  1. 2016/11/27(日) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ハクセキレイ、ちょこちょことかわいいですね。
ハクセキレイはあちこちで見かけますが、いつもチョコチョコと動いていますね♪

> アカミミさんは日向ぼっこですね。
暖かい日でしたし、甲羅干ししていたようです。
  1. 2016/11/27(日) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ジョウビタキの季節がやってきましたね。
> あの小さな身体ではるばる日本まで飛んでくるのですからものすごい事だとおもいます。
遠くを移動する小鳥さんたちは大変でしょうね。
> チョコマカ動く小鳥さんではないし、見つけさえすれば良いモデルをしてくれますね。
近所ではそれほど見かけなかったので、この秋も出会うことができて良かったです!
可愛いですよね~。
  1. 2016/11/27(日) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Minoru さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ハクセキレイの写真、素敵ですね。鳥にもお詳しいのですね。
ハクセキレイはあちこちで見かけますね。
チョコチョコしていて可愛らしいです♪
詳しいというほどではないですが、見かけたら写真を撮ります。
この頃は遠くへは出かけなくなりましたし、カメラも鳥さんを撮るようなカメラではないですが、鳥さんたちに出会って写真を撮るのは楽しいです♪
>  蓮の点滴、ミシシッピアカミミガメ、可愛いけれど、嫌われ者ですね。
どうしても在来種を追ってしまうという気がしてしまいます…。
  1. 2016/11/27(日) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ジョウビタキの首を傾げた様子。。。
> 可愛いですね
ジョウビタキくんは正面から撮ると、目が写りにくいですね。
でも可愛いです♪
  1. 2016/11/27(日) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP