静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

道後公園の黄葉・紅葉 2 (2016年11月20日)

  1. 2016/11/28(月) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:10
11月20日の写真です。
11月20日の道後公園の黄葉・紅葉の写真の続きです。

イロハモミジ はまだ緑のものもあり、赤く染まったものもありました。
道後公園 イロハモミジ の紅葉 1

道後公園 イロハモミジ の紅葉 2

道後公園 イロハモミジ の紅葉 3

道後公園 イロハモミジ の紅葉 4

道後公園 イロハモミジ の紅葉 5

ハゼノキ かな。
道後公園 ハゼノキ の紅葉 1

道後公園 ハゼノキ の紅葉 2

いろいろな黄葉・紅葉
道後公園の紅葉 1

道後公園の紅葉 2

道後公園の紅葉 3

内堀に落ちた黄葉・紅葉
道後公園 内堀に落ちた黄葉・紅葉 

椿の緑の葉の上に落ちていた紅葉
道後公園の紅葉の落ち葉

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も11月20日の道後公園の紅葉の写真の続きです。

2016年11月20日 撮影


ミニ日記
 昨日は雨が降っていました。
 夕方近くには雨もやんできたようです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、ブラウラ ナッツ は予定通り、仕上がりました。
 次は、ポポラ プレーン です。
 型紙とフェルトを切って、縫い始めました。
 1個、仕上がっています。
 今日も ポポラ プレーン の続きを縫おうと思っています。

<<道後公園の黄葉・紅葉 3 (2016年11月20日) | BLOG TOP | 道後公園の黄葉・紅葉 1 (2016年11月20日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
紅葉と黄葉、ステキなアップです♪
どこのblogにお邪魔しても紅葉のアップが多いですね!
撮影に行けそうな日は決まって天気が悪いのです 泣)
ですから、まだちゃんとした紅葉撮影に行ってないんです 汗)
日ごろの行いの所為でしょうか?
何とか晴れて欲しいのですが・・・
  1. 2016/11/28(月) 01:54:40 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

道後公園の紅葉、モミジやハゼの木、どれも綺麗ですね。
特にハゼの木の2枚目、綺麗な色に染まっていますね。
10枚目、ナンキンハゼでしょうか、この木も紅葉が進むと綺麗ですよね。
全体的に、少し紅葉の見頃には早かったようですね。
  1. 2016/11/28(月) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 紅葉と黄葉、ステキなアップです♪
こちらの平地でも紅葉が進んできました。
> どこのblogにお邪魔しても紅葉のアップが多いですね!
ちょうど紅葉の時期ですものね。
> 撮影に行けそうな日は決まって天気が悪いのです 泣)
お天気がいい日と悪い日が交互に来ている感じですね。
> ですから、まだちゃんとした紅葉撮影に行ってないんです 汗)
> 日ごろの行いの所為でしょうか?
> 何とか晴れて欲しいのですが・・・
撮影に出かけることができる日が晴れているといいですね!
  1. 2016/11/28(月) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 道後公園の紅葉、モミジやハゼの木、どれも綺麗ですね。
まだ緑の葉っぱもあったのですが、綺麗に紅葉している葉もありました♪
> 特にハゼの木の2枚目、綺麗な色に染まっていますね。
ハゼノキは綺麗に紅葉しますね。
> 10枚目、ナンキンハゼでしょうか、この木も紅葉が進むと綺麗ですよね。
ナンキンハゼでしょうか。
ナンキンハゼの紅葉は実と一緒に次回、UPします。
> 全体的に、少し紅葉の見頃には早かったようですね。
少し早い感じですが、このくらいの紅葉も綺麗ですね~。
  1. 2016/11/28(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

うつくしいグラデーションですね。

素敵です。
  1. 2016/11/28(月) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
静さんの方も、紅葉がだいぶ進んできましたね
これからもっと、鮮やかになる事でしょう
(●^o^●)
  1. 2016/11/28(月) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

道後公園の紅葉も綺麗ですね。
市内にも、紅葉が綺麗なところが結構あっていいですね。

こちらは、通りのアメリカハナミズキの葉も全て落ちて、うちの近辺は冬の風情です。
まだ時期から行くと秋ですが、もう春が待たれます。
  1. 2016/11/28(月) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> うつくしいグラデーションですね。
> 素敵です。
紅葉は赤だけというのではなく、赤、橙色、黄色、緑 といろいろな色があるのが綺麗ですね♪
まだ緑の木も多かったですが、綺麗でした♪
  1. 2016/11/29(火) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 静さんの方も、紅葉がだいぶ進んできましたね
はい、こちらの平地でもだいぶ紅葉を見ることができるようになりました。
> これからもっと、鮮やかになる事でしょう
> (●^o^●)
まだ緑の木もありますし、もう色が褪せているような木もありました。
それでも全体的には楽しめるように思います。
  1. 2016/11/29(火) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 道後公園の紅葉も綺麗ですね。
> 市内にも、紅葉が綺麗なところが結構あっていいですね。
こちらでは山のほうの紅葉の名所へは、やはり車でなかったら行きにくいです。
松山市内中心部では徒歩、バス、電車などで行けますので、今日も総合公園へ行ってみました。

> こちらは、通りのアメリカハナミズキの葉も全て落ちて、うちの近辺は冬の風情です。
> まだ時期から行くと秋ですが、もう春が待たれます。
やはりそちらのほうが冬が少し早いようですね。
こちらは今日はわりと暖かかったです。
  1. 2016/11/29(火) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP