静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

JR下灘駅にて 3 ― 「伊予灘ものがたり」 (2016年11月22日)

  1. 2016/12/04(日) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
11月22日の写真です。
11月22日の JR予讃線・下灘駅 で撮った列車の写真です。

キハ54形 気動車
JR下灘駅 キハ54形 1
この車両に乗って、ここへ着きました。

観光列車 「伊予灘ものがたり」 は土日祝日を中心に走っているので、平日のこの日、走っているとは思いませんでした。
JR下灘駅 伊予灘ものがたり 1
出会えてラッキー!

キハ47形を改造しています。
JR下灘駅 伊予灘ものがたり 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 3

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 4

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 5
(クリックすると少し大きな写真になります)

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 6

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 7
(クリックすると少し大きな写真になります)

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 8

JR下灘駅 伊予灘ものがたり 9

もう一度、キハ54形 気動車 を撮影。
JR下灘駅 キハ54形 2

JR下灘駅 キハ54形 3

JR下灘駅 キハ54形 4

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回からは、11月29日の松山総合公園で撮った写真で、次回は皇帝ダリアなどの写真です。

2016年11月29日 撮影


ミニ日記
 昨日も晴れていました。
 晴れていたので出かけたかったのですが、一昨日の夕方からバタバタしていましたので、髪の毛をカットにだけ行きました。
 フェルトは縫いました。
 フェルトのドーナツは、ポポラ Wチョコ が8個分、仕上がりました。
 ポポラ の最後は、ポポラ チョコクリーム です。
 ポポラ チョコクリームのフェルトを切って、縫い始めました。
 1個、仕上がっています。
 今日はちょっと出かけなくては行けないので、ポポラ チョコクリーム の続きは少ししかできないと思います。

<<松山総合公園 1 ― 皇帝ダリア など (2016年11月29日) | BLOG TOP | JR下灘駅にて 2 ― いろいろな花など (2016年11月22日)>>

comment

こんにちは。

こんにちは。
コスモスの中を走る気動車はなんだかとっても楽し気ですね。
「伊予灘ものがたり」 はきれいな配色で乗ってみたい気にさせますね。

こちらは久しぶりにブログをUPしてみました。
よろしければのぞいてみてください。
  1. 2016/12/04(日) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

roba さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスの中を走る気動車はなんだかとっても楽し気ですね。
コスモスと列車の写真はいいですよね♪
> 「伊予灘ものがたり」 はきれいな配色で乗ってみたい気にさせますね。
「伊予灘ものがたり」 は人気があるようで、この日もたくさん乗られていました。

> こちらは久しぶりにブログをUPしてみました。
> よろしければのぞいてみてください。
あとで見せていただきます。
  1. 2016/12/04(日) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

下灘駅のコスモス

今日は。
コスモスの向こうを走る列車が絵になりますね。
こちらの近場ではこれ程のロケ地は思い浮かばれません。 ウラヤマシイ・・・。
  1. 2016/12/04(日) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモス畑と海だけでも素敵だと思いますが、
そこに列車が走っていたら乗ってみたくなりますね。
  1. 2016/12/04(日) 17:40:45 |
  2. URL |
  3. めぐる
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスの向こうを走る列車が絵になりますね。
> こちらの近場ではこれ程のロケ地は思い浮かばれません。 ウラヤマシイ・・・。
ここはコスモスをたくさん植えてくれていたので、コスモスと海と列車を撮ることができました!
ちょうど観光列車 「伊予灘ものがたり」 も来てくれたので、良かったです♪
  1. 2016/12/04(日) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

めぐる さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモス畑と海だけでも素敵だと思いますが、
> そこに列車が走っていたら乗ってみたくなりますね。
はい、コスモスと海、それに普通列車が通ったら、写真を撮ろうと思っていたのですが、ちょうど観光列車 「伊予灘ものがたり」 も来てくれたので、ラッキーでした。
乗っても楽しいと思います。
  1. 2016/12/04(日) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

コスモスと電車のコラボ、すてきです。
  1. 2016/12/04(日) 18:49:35 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
コスモスと電車って、よくお似合いですね
伊予灘ものがたりが、とても素晴らしいですし
キハ47形を改造した電車も、良いですね
(●^o^●)
  1. 2016/12/04(日) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスと電車のコラボ、すてきです。
コスモスと海と列車、素敵ですよね♪
ちょっと華やかな観光列車 「伊予灘ものがたり」 も見ることができたので良かったです。
  1. 2016/12/05(月) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コスモスと電車って、よくお似合いですね
コスモスと海と列車、いいですよね~。
> 伊予灘ものがたりが、とても素晴らしいですし
> キハ47形を改造した電車も、良いですね
> (●^o^●)
「伊予灘ものがたり」 が キハ47形を改造して観光列車にしたものなんです。
赤と山吹色の列車が、コスモスと海に映えていました♪
  1. 2016/12/05(月) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP