静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

愛媛万葉苑 の紅葉 (2016年12月2日)

  1. 2016/12/10(土) 00:00:00_
  2. 紅葉・黄葉
  3. _ comment:8
12月2日の写真です。
12月2日、紅葉を見に松山市内を散策。
護国神社にある愛媛万葉苑へ行きました。

サネカズラ (実葛) の実
サネカズラ の実

外の川沿いには、ヒメツルソバ (姫蔓蕎麦) がたくさん咲いていました。
ヒメツルソバ

愛媛万葉苑の紅葉・黄葉
愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 1

イチョウはかなり葉を落としていました。
愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 2

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 3

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 4

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 5
山茶花と…。
愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 6

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 7

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 8

愛媛万葉苑 の紅葉・黄葉 9

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も12月2日の写真で、愛媛万葉苑のそばにある 一草庵と御幸寺で撮った写真です。

2016年12月2日 撮影


ミニ日記
 昨日は午前中は曇りときどき雨でしたが、午後からは晴れてきました。
 私はいつものように家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、ベアッチ (プレーン) は2個作り、計3個仕上がりました。
 残り5個は途中です。
 今日も続きを縫おうと思っています。

<<一草庵、御幸寺 あたり (2016年12月2日) | BLOG TOP | 松山総合公園 5 ― 蝶、眺め など (2016年11月29日)>>

comment

おはよう御座います。

サネカズラの実って、初めて拝見すると思いますが、綺麗な実ですね。
ヒメツルソバの花も可愛らしいですし、イチョウの落ち葉も素敵ですね。
でも、モミジの紅葉がやはり最高でしょうか・・。
綺麗な色合いで、見惚れてしまいますね。
  1. 2016/12/10(土) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

まるで、ジュエリーみたい。

こんな実のピアス、ほしいです。
  1. 2016/12/10(土) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> サネカズラの実って、初めて拝見すると思いますが、綺麗な実ですね。
サネカズラの実は可愛らしいですね♪
> ヒメツルソバの花も可愛らしいですし、イチョウの落ち葉も素敵ですね。
ヒメツルソバはよく見かけますが、こちらも可愛いですね。
イチョウはかなり葉を落としていました。
> でも、モミジの紅葉がやはり最高でしょうか・・。
> 綺麗な色合いで、見惚れてしまいますね。
モミジはやはり華やかに色付いて、綺麗ですね~。
  1. 2016/12/10(土) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> まるで、ジュエリーみたい。
> こんな実のピアス、ほしいです。
サネカズラの実ですか。
綺麗な色で可愛らしい実ですね♪
  1. 2016/12/10(土) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
ヒメツルソバは近くで可愛く咲いている花ですが、名前が分からず今まで過ごしておりました。
色々な花の名前を知ることができてうれしいです。
  1. 2016/12/10(土) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. roba
  4. [ 編集 ]

今晩は
サネカズラの果実。。。綺麗に撮れていますね
可愛い実ですね
ヒメツルソバも可愛くて、私好きなお花です
紅葉、綺麗になりましたね
  1. 2016/12/10(土) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

roba さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ヒメツルソバは近くで可愛く咲いている花ですが、名前が分からず今まで過ごしておりました。
ヒメツルソバはわりとよく見かけますね。
可愛らしいお花ですよね♪
> 色々な花の名前を知ることができてうれしいです。
お役に立てて、私も嬉しいです~。
  1. 2016/12/11(日) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> サネカズラの果実。。。綺麗に撮れていますね
ありがとうございます。
> 可愛い実ですね
サネカズラの実は可愛いですよね♪
> ヒメツルソバも可愛くて、私好きなお花です
ヒメツルソバも小さな可愛いお花ですね~。
> 紅葉、綺麗になりましたね
このあたりがピークで、今は色褪せつつあります…。
  1. 2016/12/11(日) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP