静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

道後公園 散策 1

  1. 2017/02/03(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:14
1月26日の写真です。
1月26日、道後公園を散策しました。
ほとんどお散歩ブログになってきました…。

道後公園でも梅が咲いてきていました。
紅梅
道後公園 紅梅 1

後姿
道後公園 紅梅 2

白梅のほうがたくさん咲いていました。
道後公園 白梅 1

道後公園 白梅 2

道後公園 白梅 3
根元に近い場所でも咲いています。
道後公園 白梅 4

椿
道後公園 椿 1

道後公園 椿 2

これは藪椿かな。
道後公園 椿 3
光が当たって白くなっていますが、赤い椿です。
道後公園 椿 4

山茶花もたくさん咲いていました。
道後公園 山茶花 

南天の実
道後公園 南天の実

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も1月26日の道後公園で見た、よく見かける鳥たちの写真です。

2017年1月26日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れときどき曇りでした。
 少し寒かったですが、陽射しがある場所はちょっと暖かかったです。
 お天気も良さそうでしたので、ため池めぐりに出かけました。
 少しバスにも乗りましたが、たくさん歩いたので疲れました。
 ため池では、コガモやキンクロハジロ、ヨシガモ、たぶんオカヨシガモ などを見ました。
 1万7千歩以上、歩きました…。
 フェルトのドーナツ、ラビッチ チョコ は少ししか縫えませんでした。
 今日は続きを縫いたいと思います。

<<道後公園 散策 2 | BLOG TOP | 松山城 散策 3>>

comment

おはよう御座います。

道後公園の散策、梅の花や椿の花
それにまだ、サザンかも綺麗に咲いているのですね。
いっぱいの実を生らした南天、かなり大きな株なのでしょうかね。
寒い中の散歩、ご苦労様でした。
お陰で綺麗な梅の花などを見せて頂けました。
こちらでは、梅の花は殆ど見かけませんので寂しいです。
早く「ウメ輪紋病」から立ち直り、梅の花を見たいと思います。
  1. 2017/02/03(金) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

道後公園

おはようございます。
またまた 懐かしい道後公園ですね
紅白梅が咲き始め、6枚目の根元に近い場所できれいに咲いていたのですね
南天の実はまだまだ残っていて赤い実が暖かさを感じさてくれました。
  1. 2017/02/03(金) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. すみれ
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 道後公園の散策、梅の花や椿の花
> それにまだ、サザンかも綺麗に咲いているのですね。
梅の花もまだ紅梅は蕾が多かったですが、だいぶ咲いてきたと思います。
山茶花もまだ咲いていました。
> いっぱいの実を生らした南天、かなり大きな株なのでしょうかね。
南天はわりと大きかったです。
> 寒い中の散歩、ご苦労様でした。
この日はそれほど寒くはなかったです。
> お陰で綺麗な梅の花などを見せて頂けました。
> こちらでは、梅の花は殆ど見かけませんので寂しいです。
> 早く「ウメ輪紋病」から立ち直り、梅の花を見たいと思います。
また梅のお花を見ることができるようになるといいですね。
  1. 2017/02/03(金) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

すみれ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> またまた 懐かしい道後公園ですね
道後公園はわりと近いので、たまに行きます。
> 紅白梅が咲き始め、6枚目の根元に近い場所できれいに咲いていたのですね
根元のほうに咲いているのも可愛いですね♪
> 南天の実はまだまだ残っていて赤い実が暖かさを感じさてくれました。
南天の実もまだ綺麗に咲いていました~。
  1. 2017/02/03(金) 14:54:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

道後公園もいろいろお花がいいですね。
いまは梅が綺麗ですね。そのうち、やはり桜でしょうね。
早く春にならないかな〜と思います。
  1. 2017/02/03(金) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

梅が綺麗ですね。
この時期にお花が戸外で見られるのが羨ましいです。
椿も色々咲いて楽しみがありますね。
背景の玉ボケも柔らかくて素敵です。

1万7千歩以上も歩かれたのですね!
凄いです。
お写んぽは楽しいですね♪
  1. 2017/02/03(金) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ 編集 ]

今日は。

梅の便りがあちらこちらで目や耳に入って来ますね。静さんの記事で河津桜も拝見しています。徐々に花の季節のにおいがします。

  1. 2017/02/03(金) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/03(金) 17:32:07 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 道後公園もいろいろお花がいいですね。
道後公園は散歩に行くにはいい場所です。
> いまは梅が綺麗ですね。そのうち、やはり桜でしょうね。
はい、梅が綺麗です。
桜はソメイヨシノより先に椿寒桜が咲きます。
ソメイヨシノの時期はお花見の方たちが多いので、あまり行かないかもしれません。
> 早く春にならないかな〜と思います。
こちらは寒いといってもそれほでではないのでしょうが、寒いのは苦手ですので、ほんとうに早く春になってほしいです。
  1. 2017/02/03(金) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

水無月 さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅が綺麗ですね。
今の時期は梅が綺麗です。
> この時期にお花が戸外で見られるのが羨ましいです。
梅や早咲きの桜なども咲いている場所があります。
こちらはやはり温暖ですしね。
> 椿も色々咲いて楽しみがありますね。
椿もいろいろ咲いてきています。
> 背景の玉ボケも柔らかくて素敵です。
ありがとうございます。

> 1万7千歩以上も歩かれたのですね!
> 凄いです。
> お写んぽは楽しいですね♪
昨日は主に水鳥たちを見ましたが、健脚な花友さんと一緒でしたから、たくさん歩きました。
私にしては少し歩き過ぎで、疲れました…。
  1. 2017/02/03(金) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅の便りがあちらこちらで目や耳に入って来ますね。静さんの記事で河津桜も拝見しています。徐々に花の季節のにおいがします。
梅はあちこちで咲いていますね。
河津桜も先日、UPしたところは毎年、とても早く見頃になるのですが、ほかの場所はこれからだと思います。
山野草も少しずつ咲いているようですが、車がなくなりましたので、なかなかでかけられないです…。
  1. 2017/02/03(金) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

お天気も良くて、日向は暖かかったですね♪
梅や椿もずいぶん咲いてきて、少しずつ春が近くなっている気がします。
たくさんお花が咲いていると嬉しいですね~。
  1. 2017/02/03(金) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
やっぱり、今の時期はツバキが綺麗ですね
(●^o^●)
  1. 2017/02/03(金) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> やっぱり、今の時期はツバキが綺麗ですね
> (●^o^●)
椿や梅が綺麗に咲いていますね♪
椿は綺麗なお花がなかなかなかったりして、お花が咲いていても写真を撮りにくいことがありますね。
  1. 2017/02/04(土) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP