静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

コガモ など ― ため池めぐりにて 1

  1. 2017/02/11(土) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:8
2月2日の写真です。
2月2日、ため池めぐりに出かけました。
松山近辺はため池が多くて、そこで水鳥を見ることがよくあります。

このため池には、コガモ がたくさんいました。
コガモ 1

コガモ 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

コガモ 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

コガモ 4
(クリックすると少し大きな写真になります)

コガモ 5
(クリックすると少し大きな写真になります)

オオバン
オオバン 1

オオバン 2

ホシハジロ はやはり丸くなって休んでいました…。
ホシハジロ 1

ホシハジロ 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回もため池めぐりで見た水鳥の写真です。

2017年2月2日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りでときどき晴れたり、雪がチラついたりしていました。
 昨日もとても寒かったです。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、ラビッチ ストロベリー の残り6個を作り終え、合わせて8個出来上がりました。
 今日は ラビッチ の最後、ラビッチ モカ を縫いたいと思います。

<<キンクロハジロ ? ― ため池めぐりにて 2 | BLOG TOP | 2月2日の散策で見た小鳥たち>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
たくさんの鳥に会えるのですね!
羨ましいくらいです。
↓のエナガは可愛いですね♪

雪はどうですか?
日本海の鳥取の大雪が放映されてましたが
瀬戸内のそちらは大丈夫だったのでしょうか?
こちらはうっすら雪化粧と言う感じでしたが
あっと言う間に融けちゃいました!
暖かくしてお過ごしくださいね!
  1. 2017/02/11(土) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

コガモは、色合いも綺麗で可愛らしいですね。
オオバンは、何か食べているのでしょうか・・。
ホシハジロも、これ位のアップだと良く分かりますね。
色んなカモサン達、どれもみな可愛く撮られていると思います。
  1. 2017/02/11(土) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> たくさんの鳥に会えるのですね!
> 羨ましいくらいです。
> ↓のエナガは可愛いですね♪
今の時期は、わりと鳥さんによく出会えます。
どれも可愛いですが、エナガちゃんは特に愛嬌があって可愛いですね♪

> 雪はどうですか?
> 日本海の鳥取の大雪が放映されてましたが
> 瀬戸内のそちらは大丈夫だったのでしょうか?
> こちらはうっすら雪化粧と言う感じでしたが
> あっと言う間に融けちゃいました!
こちらも雪がチラついたくらいです。
とても寒いですが…。
> 暖かくしてお過ごしくださいね!
風邪気味だからか、少しめまいがしますので、休んで過ごしています。
  1. 2017/02/11(土) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> コガモは、色合いも綺麗で可愛らしいですね。
コガモはわりとあちこちにいますが、綺麗な色ですし、可愛いですね♪
> オオバンは、何か食べているのでしょうか・・。
オオバンはなにか食べていたようですが、少し遠くですから、何かはわかりませんでした。
> ホシハジロも、これ位のアップだと良く分かりますね。
ホシハジロはここでも丸くなって休んでいました…。
> 色んなカモサン達、どれもみな可愛く撮られていると思います。
ありがとうございます。
いろいろなカモを見ることができるのも楽しいですね。
  1. 2017/02/11(土) 16:16:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

今日も寒かったですね。

水鳥達、かわいいですね。でも寒くないのかな。。^^;。

こっちは寒くて。。もう外に出るのが嫌で嫌で。。。

仁くんの湯たんぽも朝から2回お湯をかえたほどです^^。

夜の放鳥タイムに備えて。。今日はずっとうとうとしていた、仁くんです。
  1. 2017/02/11(土) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
オオバンは、とてもユニークな水鳥です
喧嘩をすると、激しいです (●^o^●)
  1. 2017/02/11(土) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 今日も寒かったですね。
寒かったですね…。

> 水鳥達、かわいいですね。でも寒くないのかな。。^^;。
水鳥さんたちは寒くないようですね。

> こっちは寒くて。。もう外に出るのが嫌で嫌で。。。
> 仁くんの湯たんぽも朝から2回お湯をかえたほどです^^。
> 夜の放鳥タイムに備えて。。今日はずっとうとうとしていた、仁くんです。
私たちは寒さを感じますし、仁くんも寒さを感じているのですね。
湯たんぽで暖かくしてうとうとするのはいいですね。
  1. 2017/02/12(日) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> オオバンは、とてもユニークな水鳥です
> 喧嘩をすると、激しいです (●^o^●)
そうみたいですね。
ため池でもほかのカモたちがおとなしくしていても、オオバンだけはバシャバシャと暴れていました!
  1. 2017/02/12(日) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲PAGETOP