静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

梅や桜の仲間 ― 牧野植物園 4 (2017年2月24日)

  1. 2017/03/01(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:8
2月24日の写真です。
2月24日に牧野植物園で見た花たちの続きです。
今回は、梅や桜の仲間 の写真です。

梅 いろいろ
牧野植物園 梅 1

牧野植物園 梅 2

牧野植物園 梅 3

枝垂れ梅 も咲いていました。
牧野植物園 枝垂れ梅 

カンヒザクラ (寒緋桜)
牧野植物園 カンヒザクラ 

こちらは リュウキュウカンヒザクラ (琉球寒緋桜)
牧野植物園 リュウキュウカンヒザクラ 1
もう葉が出ていて、花も終わりのものが多かったです。
牧野植物園 リュウキュウカンヒザクラ 2

ツバキカンザクラ (椿寒桜)
牧野植物園 ツバキカンザクラ 

カワヅザクラ (河津桜)
牧野植物園 カワヅザクラ 

ジュウガツザクラ (十月桜) もひっそりと咲いていました。
牧野植物園 ジュウガツザクラ 1

牧野植物園 ジュウガツザクラ 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も2月24日に牧野植物園で見た花たちの写真で、次回は アセビ などの写真です。

2017年2月24日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、コアッチ モカ を少しだけ縫って、コアッチ (プレーン) も縫っていました。
 コアッチ (プレーン) は1個だけ仕上がりました。
 今日も続きを縫いたいと思います。

<<リュウキュウアセビ など ― 牧野植物園 5 (2017年2月24日) | BLOG TOP | セツブンソウ など ― 牧野植物園 3 (2017年2月24日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
梅の種類も沢山ですね!
今日の午前中、梅園でいろんな種類の
梅を撮ってきましたが、なかなか覚えられませんね 汗)
↓の節分草、バイカオウレン、セリバオウレン、
雪割一華、三角草・・・
沢山の春の花が見れましたね!
流石、牧野植物園ですね♪
昨日、こちらではあの大震災の余震がありました。
あの惨事を思い出してしまいました。
体調もひどくならずに高知まで行かれたとの事。
良かったですね!
無理は禁物ですよ!
  1. 2017/03/01(水) 03:57:05 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

色々な梅の花や桜の花、どれも素的で綺麗ですね。
私的には、桜より梅の花の方が好きなのですが
こちらでは見れなくなって残念です。
こうして皆さんのブログでしか拝見できません。
「ウメ輪紋病」って、怖いものですね。
  1. 2017/03/01(水) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅の種類も沢山ですね!
梅の種類も多いですよね。
> 今日の午前中、梅園でいろんな種類の
> 梅を撮ってきましたが、なかなか覚えられませんね 汗)
梅も見ただけでは名前まではわからないですね。
桜も寒桜は似たようなお花があるように思います。
> ↓の節分草、バイカオウレン、セリバオウレン、
> 雪割一華、三角草・・・
> 沢山の春の花が見れましたね!
はい、いろいろな可愛いお花たちを見ることができました!
> 流石、牧野植物園ですね♪
ちょっと遠いですから、まだ咲いているかどうか確認して出かけました。
植物園は1ヶ所でいろいろなお花を見ることができるのがいいですね。
> 昨日、こちらではあの大震災の余震がありました。
> あの惨事を思い出してしまいました。
まだまだ強い余震がありますね。
今はどこで地震が起こってもおかしくないように思いますので、怖いですね。
> 体調もひどくならずに高知まで行かれたとの事。
> 良かったですね!
> 無理は禁物ですよ!
お気遣い、ありがとうございます。
なんとか高知まで行くことができました。
  1. 2017/03/01(水) 14:23:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 色々な梅の花や桜の花、どれも素的で綺麗ですね。
梅や早咲きの桜が綺麗に咲いていました。
> 私的には、桜より梅の花の方が好きなのですが
> こちらでは見れなくなって残念です。
> こうして皆さんのブログでしか拝見できません。
> 「ウメ輪紋病」って、怖いものですね。
梅を見ることができなくなって、ほんとうに残念ですね。
早くまた梅のお花を見ることができるようになるといいですね。
  1. 2017/03/01(水) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。かわいらしいお花ばかりですね。

にしても。。

3月になったとたん、冷えて困ります。

本格的な春がまちどおしいです。

  1. 2017/03/01(水) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

今晩は
枝垂れ梅。。。良いですね
ツバキカンザクラのピンク色は
とても可愛いです
  1. 2017/03/01(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> こんにちは。かわいらしいお花ばかりですね。
梅や寒緋桜など早咲きの桜の仲間が咲いていました♪

> にしても。。
> 3月になったとたん、冷えて困ります。
> 本格的な春がまちどおしいです。
ちょっと寒いですね。
こうして少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。
  1. 2017/03/02(木) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 枝垂れ梅。。。良いですね
枝垂れ梅は綺麗ですね♪
> ツバキカンザクラのピンク色は
> とても可愛いです
ツバキカンザクラはこちらでも咲いていますので、またUPします。
可愛い色ですね~。
  1. 2017/03/02(木) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP