静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

道後公園をまた散策 (2017年3月3日)

  1. 2017/03/11(土) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
3月3日の写真です。
2月27日にも行った道後公園ですが、3月3日に近くまで用事で行ったので、また寄ってみました。

椿寒桜は満開です。
道後公園 椿寒桜 1

道後公園 椿寒桜 2

内堀のそばでも咲いていました。
道後公園 椿寒桜 3


道後公園 梅 1

道後公園 梅 2

椿もいろいろ咲いています。
‘曙’
道後公園 椿 1

‘江戸錦’
道後公園 椿 2
上は絞り模様ではないですが、同じ木で絞り模様の花も咲いていました。
道後公園 椿 3

ほかにもいろいろな椿が咲いていました。
道後公園 椿 4

道後公園 椿 5

道後公園 椿 6

道後公園には道後温泉の古い 「湯釜」 があります。
道後公園 湯釜

「湯釜」 と椿
道後公園 湯釜 & 椿 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は3月3日に見た モズ などの鳥たちの写真です。

2017年3月3日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 少し暖かかったようです。
 私は家にいて、いつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、コアッチ ストロベリー を3個作り終え、合計8個、仕上がりました。
 これで コアッチ は残り モカ だけになりました。
 コアッチ モカ は1個作り終えました。
 今日はちょっと近くへ出かけるかもしれませんが、時間があったらフェルトの続きも縫おうと思っています。

<<3月3日に出会った鳥たち (2017年3月3日) | BLOG TOP | カワセミ など (2017年2月27日)>>

comment

おはよう御座います。

満開の椿寒桜、見応えがありますね。
特にアップで撮られた写真、綺麗だと思います。
梅の花や、色んな椿の花も素的ですね。
特に白い花の椿、清楚な感じで可愛らしいですね。
  1. 2017/03/11(土) 09:26:07 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

素敵ですね^^。

なんかまた肌寒い日が続いて、縮こまっています。

そうなると、ソメイヨシノの開花がいつになるか?。そろそろ気になってきました。
  1. 2017/03/11(土) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 満開の椿寒桜、見応えがありますね。
椿寒桜、満開でした。
今日も別の場所で見ましたが、まだまだ綺麗でした。
> 特にアップで撮られた写真、綺麗だと思います。
アップだと可愛いですしね♪
> 梅の花や、色んな椿の花も素的ですね。
梅はまだ蕾があるものもありましたが、終わりかけているものもありました。
椿も綺麗に咲いていました♪
> 特に白い花の椿、清楚な感じで可愛らしいですね。
白い椿は素敵ですね~。
  1. 2017/03/11(土) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 素敵ですね^^。
椿寒桜や梅、椿が綺麗に咲いていました♪

> なんかまた肌寒い日が続いて、縮こまっています。
こちらは今日は少し風がありましたが、陽射しは暖かかったです。
> そうなると、ソメイヨシノの開花がいつになるか?。そろそろ気になってきました。
ソメイヨシノの開花も近くなってきましたね。
  1. 2017/03/11(土) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

椿寒桜、お花が固まってぎっしりついていてすごいですね。壮観です。
道後公園にはカワセミもくるのですね。
いろいろ楽しめますね。
  1. 2017/03/11(土) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 椿寒桜、お花が固まってぎっしりついていてすごいですね。壮観です。
椿寒桜は椿神社に原木があったということで、こちらではわりとよく見かけます。
今、ちょうどあちこちで満開になっています!
> 道後公園にはカワセミもくるのですね。
> いろいろ楽しめますね。
カワセミはときどき見かけます。
カワセミを撮るのをねらっているカメラマンもわりと多いです。
  1. 2017/03/11(土) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
椿寒桜。。。素敵ですね
こちらでは、見たことが無いです
ツバキも色々あって、良いですね
  1. 2017/03/11(土) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 椿寒桜。。。素敵ですね
> こちらでは、見たことが無いです
椿寒桜は松山に原木があったということで、こちらではわりとよく見かける寒桜です。
可愛い色で、ちょっと華やかですね♪
あちこちで咲いていましたので、ここしばらくはこのブログにも何度も登場すると思います…。
> ツバキも色々あって、良いですね
椿もいろいろ咲いていました!
  1. 2017/03/12(日) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

さくら

所狭しと咲いてますね。
桜は淡い色合いがいいですね。

たくさんの椿が見られて良かったです。
湯釜がある公園は珍しいですね。
ちかくに足湯とかもあったりして。。

あ~~!温泉に行きたい。
  1. 2017/03/13(月) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 所狭しと咲いてますね。
> 桜は淡い色合いがいいですね。
椿寒桜はこちらではよく見かける寒桜です。
ちょうど満開でした♪

> たくさんの椿が見られて良かったです。
椿もいろいろ咲いていました。
> 湯釜がある公園は珍しいですね。
> ちかくに足湯とかもあったりして。。
道後公園は道後温泉の近くですから、この湯釜は道後温泉の古い湯釜です。
お隣りは 放生園 (ほうじょうえん) という場所で、そこには足湯がありますよ!

> あ~~!温泉に行きたい。
温泉でゆっくりできるといいですね。
  1. 2017/03/13(月) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP