静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

3月3日に出会った鳥たち (2017年3月3日)

  1. 2017/03/12(日) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:8
3月3日の写真です。
3月3日に道後公園で出会った鳥たちの写真です。
珍しい鳥はいませんが…。

2月27日に内堀のところで見た ダイサギ はこの日も松の上にいました。
道後公園 ダイサギ 1

道後公園 ダイサギ 2

道後公園 ダイサギ 3

ムクドリ
道後公園 ムクドリ 

梅の木には モズ がいました。
道後公園 モズ 1

道後公園 モズ 2

道後公園 モズ 3

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、3月7日の堀之内公園の写真です。

2017年3月3日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていましたが、少し風がありました。
 市内電車 (路面電車) と徒歩で、十六日桜を見に行ったのですが、まだ咲き始めでした。
 帰りは小さな川沿いを歩いたのですが、コサギやハクセキレイ、キセキレイ、ジョウビタキ (♂) などを見ました。
 フェルトのドーナツ、コアッチ モカ は3個作り終えました。
 今日も出かけるかもしれませんが、家にいたらフェルトの続きを縫いたいと思います。

<<堀之内公園 散策 (2017年3月7日) | BLOG TOP | 道後公園をまた散策 (2017年3月3日)>>

comment

おはよう御座います。

ダイサギって綺麗な野鳥で、飛翔している姿等素的ですよね。
ムクドリも今の時期、よく見かけますね。
モズ君かな・・可愛らしく撮られていると思います。
小さいながらも猛禽類、目元が凛々しい感じがしますよね。
  1. 2017/03/12(日) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

大型の鳥の中でも、真っ白で美しいと。。

一段と優雅に見えますね^^。

素敵です。
  1. 2017/03/12(日) 15:40:59 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ダイサギって綺麗な野鳥で、飛翔している姿等素的ですよね。
ここではわりとじっとしていることが多くて、なかなか飛んでくれませんでした。
> ムクドリも今の時期、よく見かけますね。
ムクドリはよく群れで見ていましたが、ここでは1羽でいました。
> モズ君かな・・可愛らしく撮られていると思います。
モズくんですね♪
> 小さいながらも猛禽類、目元が凛々しい感じがしますよね。
わりと可愛いのですが、嘴はやはり鋭そうですしね!
  1. 2017/03/12(日) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 大型の鳥の中でも、真っ白で美しいと。。
> 一段と優雅に見えますね^^。
> 素敵です。
ダイサギは大きいですし、白が綺麗ですね♪
松の木の上で羽繕いなどをしていました。
  1. 2017/03/12(日) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは。

 素敵な鳥たちですね。こちらではモズは滅多に見ません。
 キセキレイも山へ行かないと見つけられません。
 自然が沢山残っているのですね。
  1. 2017/03/12(日) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. Minoru
  4. [ 編集 ]

Minoru さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>  素敵な鳥たちですね。こちらではモズは滅多に見ません。
モズはときどき見かけます。
わりと可愛らしいですね♪
>  キセキレイも山へ行かないと見つけられません。
キセキレイはやはり山のほうでよく見かけます。
松山市内では以前にも同じ場所で見たことがあったのですが、ここしばらくは見ていませんでした。
昨日はキセキレイに出会ったので嬉しかったです。
>  自然が沢山残っているのですね。
街中は自然が残っているという感じでもないのですが、山や海が近いのでいいのかもしれません。
  1. 2017/03/12(日) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
花がらみの鳥さんは、撮りたいですね
バッチリです (●^o^●)
私も、梅モズを撮ったのですが、いかんせん
梅が綺麗ではなかったんです(泣)
  1. 2017/03/12(日) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 花がらみの鳥さんは、撮りたいですね
> バッチリです (●^o^●)
ありがとうございます。
やはりお花のところに鳥さんがいたら、嬉しいですね♪
> 私も、梅モズを撮ったのですが、いかんせん
> 梅が綺麗ではなかったんです(泣)
残念ですね。
梅の木にモズがいるのは、初めて見ました!
  1. 2017/03/13(月) 17:12:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP