静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

堀之内公園 散策 (2017年3月7日)

  1. 2017/03/13(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
3月7日の写真です。
3月7日、松山市の堀之内公園 (城山公園堀之内地区) を散策しました。
堀端を歩いて、梅や椿寒桜などを見ました。
堀之内公園


堀之内公園 梅 1

堀之内公園 梅 2

堀之内公園 梅 3

松山城と…
堀之内公園 梅 と 松山城

泳いでいる白鳥と梅を撮りたかったのですが、白鳥は小屋で休んでいました。
堀之内公園 梅 & 白鳥

椿
堀之内公園 椿 1 

堀之内公園 椿 2

こちらは椿寒桜のようです。
堀之内公園 椿寒桜 1 

堀之内公園 椿寒桜 2

椿寒桜にはヒヨドリがたくさんやってきていました。
堀之内公園 椿寒桜 & ヒヨドリ 1

堀之内公園 椿寒桜 & ヒヨドリ 2

堀之内公園 椿寒桜 & ヒヨドリ 3

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、大正時代の洋館、萬翠荘 の写真です。

2017年3月7日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 一昨日は風がありましたが、昨日はそれほど風もなく、日向は暖かかったです。
 私は公共交通機関などを使って、スハマソウ を見に行きました。
 今年は行けないかと思っていましたが、なんとか見ることができました。
 フェルトのドーナツ、コアッチ モカ は1個だけ作り終えて、合計5個仕上がりました。
 今日は家にいると思いますので、コアッチ モカ を仕上げたいと思います。

<<萬翠荘 1 | BLOG TOP | 3月3日に出会った鳥たち (2017年3月3日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
梅も桜も満開でしょうか?
少しピンクが濃い椿寒桜も満開ですね!
こちらではご当地の桜「安行寒桜(大寒桜)」が見頃を迎えています!
染井吉野が咲き出すまではあと僅か!
本格的な春を迎え、やっと花撮影で忙しくなりそうです 笑)
  1. 2017/03/13(月) 02:55:49 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

松山市の堀之内公園、梅の花や椿の花
それに椿寒桜のお花も綺麗ですね。
椿寒桜にやって来たヒヨドリ、うまく撮られていると思います。
特に最後の飛翔、これは凄いタイミングで撮られましたね。
なかなかヒヨドリの飛翔って撮れないでしょう。
  1. 2017/03/13(月) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅も桜も満開でしょうか?
梅は早く咲くものは終わってきていますね。。
> 少しピンクが濃い椿寒桜も満開ですね!
椿寒桜はあちこちで満開になっています。
> こちらではご当地の桜「安行寒桜(大寒桜)」が見頃を迎えています!
安行寒桜という寒桜は見たことがないです。
こちらで咲く十六日桜という早咲きの桜は、まだ咲き始めでした。
> 染井吉野が咲き出すまではあと僅か!
ソメイヨシノももうすぐですね。
> 本格的な春を迎え、やっと花撮影で忙しくなりそうです 笑)
いつも桜の季節はどこの桜を見に行こうかと考えるのですが、今年は車もないですし、あちこちには出かけられないです…。
  1. 2017/03/13(月) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 松山市の堀之内公園、梅の花や椿の花
> それに椿寒桜のお花も綺麗ですね。
堀端の梅や椿、椿寒桜が綺麗に咲いていました。
梅はそろそろ終わりというものもありましたが…。
> 椿寒桜にやって来たヒヨドリ、うまく撮られていると思います。
ありがとうございます。
ここの椿寒桜にはヒヨドリしか来ていませんでした。
> 特に最後の飛翔、これは凄いタイミングで撮られましたね。
> なかなかヒヨドリの飛翔って撮れないでしょう。
これは偶然、撮ることができたものです。
ピントは合ってないですね。
  1. 2017/03/13(月) 17:19:26 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは。

椿寒桜が満開の様で非常に綺麗です。
この椿寒桜の原木が松山の神社にあるそうですね。
  1. 2017/03/13(月) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

美しいですね。

他の春のお花もどんどん咲いてほしいですね。
  1. 2017/03/13(月) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

小屋にはいろうとする白鳥。
なんか昔話の一幕の様な光景ですね。

椿が綺麗にさいてますね。
ヒヨドリの写真!良く撮れてます。
よく逃げないよね!
河津桜にいた目白を撮ろうとしたのですが、動いてばかりでうまく撮れませんでした。

今はドーナッツを作ってるんですね。
  1. 2017/03/13(月) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 椿寒桜が満開の様で非常に綺麗です。
椿寒桜はあちこちで満開になっています!
> この椿寒桜の原木が松山の神社にあるそうですね。
伊予豆比古命神社 (椿宮) に原木があります。
松山ではわりとあちこちで見る寒桜です。
  1. 2017/03/13(月) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 美しいですね。
梅や寒桜が綺麗に咲いていますね♪
> 他の春のお花もどんどん咲いてほしいですね。
どんどん咲いてくるでしょうね。
  1. 2017/03/13(月) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 小屋にはいろうとする白鳥。
> なんか昔話の一幕の様な光景ですね。
たぶんあの場所で日向ぼっこしていたのではないかと思うのですが…。

> 椿が綺麗にさいてますね。
椿も綺麗に咲いていました。
> ヒヨドリの写真!良く撮れてます。
> よく逃げないよね!
ここには数羽のヒヨドリがいましたから、何度も撮っていると、なんとか写っている写真もありました。
> 河津桜にいた目白を撮ろうとしたのですが、動いてばかりでうまく撮れませんでした。
小鳥は動き回っていますからね。

> 今はドーナッツを作ってるんですね。
だいぶ以前からドーナツを作っていますが、やはり時間がかかります。
  1. 2017/03/13(月) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
梅と桜とツバキが綺麗に撮れていますね
  1. 2017/03/13(月) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅と桜とツバキが綺麗に撮れていますね
梅は終わりかけていたものもありましたが、まだ綺麗なのもあって、椿寒桜と椿も綺麗に咲いていました。
寒桜が華やかに咲いていると、春らしいですね♪
  1. 2017/03/14(火) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP