静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

3月22日に出会った鳥たち 2 (2017年3月22日)

  1. 2017/03/31(金) 00:00:00_
  2. 鳥たち
  3. _ comment:12
3月22日の写真です。
3月22日に出会った鳥たちの続きです。

モズ
モズ 1

モズ 2

メジロ
メジロ 1

メジロ 2

ジョウビタキ ♂ (ちょっとピンボケ)
ジョウビタキ ♂

セグロセキレイ
セグロセキレイ

ダイサギ
ダイサギ 1

ダイサギ 2

カルガモ
カルガモ

コガモ
コガモ 1

コガモ 2

ハナニラ と モンシロチョウ
ハナニラ & モンシロチョウ 1

ハナニラ & モンシロチョウ 2

野良猫ちゃん
野良猫

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回は、3月28日の大宝寺の うば桜 の写真です。

2017年3月22日 撮影


ミニ日記
 昨日は朝早くは曇っていましたが、晴れてきました。
 とても暖かかったです。
 また石手川公園へ行って、陽光 (桜) が見頃になってきているのを見ました。
 山桜は満開!
 ソメイヨシノはちらほら咲いていました。
 ということで、松山でもソメイヨシノの開花宣言が出たようです。
 平年より5日、昨年より7日、遅いということです。
 近くでアケビのお花が咲いていると教えていただいたので、アケビのお花も見てきました。
 アケビはまだ咲き始めでした。
 今日は1万歩ほど歩きました。
 フェルトのドーナツ、ツイスター プレーン は、第二・第三段階を終えて、次の ツイスター チョコ の第二・第三段階を縫っています。
 今日はお天気も良くないようですから、フェルトの続きを縫おうと思っています。

<<大宝寺の うば桜 (2017年3月28日) | BLOG TOP | 3月22日に出会った鳥たち 1 (2017年3月22日)>>

comment

こんにちは

いろんなん鳥さんがいますね。
鳥はわからないのですが・・・。
モンシロチョウもお食事中ですね。
  1. 2017/03/31(金) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/31(金) 19:31:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

すみません・・・エラーの原因がわかりません。<(_ _)>

もずさん、草にも止まるぐらいですから身体が軽いのですね。
その割には喧嘩が強そうです。(笑)

ジョウビタキの男の子がいて良いですね。
散歩道にはとうとう男の子が来なかったのですよ。
次のシーズンに出会ったら文句を言ってやりますわ。(笑)
  1. 2017/03/31(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. とんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は鳥特集ですね。
モズって意外とかわいい感じなんですね。
山桜に陽光桜。。いろんな種類があるんですね。
私はまだ河津桜以外はみてないなぁ~!
来週末には皇居に桜見に行こうと思ってます。

今日は一万歩もあるかれたんですね。
足。。。疲れたのではないですか?
こっちは底冷えのする寒さです。
早くポカポカ陽気になってほしい気持ちでいっぱいです。
  1. 2017/03/31(金) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> いろんなん鳥さんがいますね。
> 鳥はわからないのですが・・・。
わりとよく見かける鳥さんたちです。
> モンシロチョウもお食事中ですね。
モンシロチョウもよく見るようになりましたね!
  1. 2017/03/31(金) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

小鳥さんたちは可愛いですよね♪
ありがとうございます。
モズちゃんも可愛らしです~。
こちらも昨日、ソメイヨシノが開花しましたが、今日はちょっと寒い雨の日でした。
  1. 2017/03/31(金) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

とんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> すみません・・・エラーの原因がわかりません。<(_ _)>
こちらこそ、すみません。
何かこちらの不具合かもしれません。

> もずさん、草にも止まるぐらいですから身体が軽いのですね。
そうですね、軽いのでしょうね。
> その割には喧嘩が強そうです。(笑)
嘴が鋭いですものね。

> ジョウビタキの男の子がいて良いですね。
> 散歩道にはとうとう男の子が来なかったのですよ。
> 次のシーズンに出会ったら文句を言ってやりますわ。(笑)
こちらではこのところ男の子ばかり見ていて、女の子はだいぶ前に見ただけのように思います。
  1. 2017/03/31(金) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 今日は鳥特集ですね。
昨日、今日は鳥さんです。
> モズって意外とかわいい感じなんですね。
モズは嘴が鋭いですが、わりと可愛いです♪
> 山桜に陽光桜。。いろんな種類があるんですね。
> 私はまだ河津桜以外はみてないなぁ~!
桜の種類は多いです…。
> 来週末には皇居に桜見に行こうと思ってます。
ちょうど見頃になっているでしょうね。

> 今日は一万歩もあるかれたんですね。
歩いたのは昨日ですが、今は車がないので、歩くといつも1万歩を超えます。
歩かない日のほうが多いですが…。
> 足。。。疲れたのではないですか?
足は大丈夫なのですが、腰が痛くなります。
少し疲れたので、今日はのんびりしていました。
> こっちは底冷えのする寒さです。
> 早くポカポカ陽気になってほしい気持ちでいっぱいです。
昨日はかなり暖かかったですが、こちらも今日は雨が降って寒かったです。
来週は気温が上がるようなことを天気予報で言っていましたが、どうでしょうね。
  1. 2017/03/31(金) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

鳥さん色々撮っていますが、サクラの花に来た
メジロが、一番かわいいです
(●^o^●)
  1. 2017/03/31(金) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/31(金) 23:08:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 鳥さん色々撮っていますが、サクラの花に来た
> メジロが、一番かわいいです
> (●^o^●)
メジロちゃん、可愛いですよね♪
今はいろいろなところで桜にやってきたメジロちゃんを見ます。
  1. 2017/04/01(土) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Secret コメント さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、どうもすみません。
普通のというか原種のとでもいうのでしょうか、寒緋桜はかなり色が濃くて、あまり開かないので、寒緋桜ではないのではないかと思ってしまいました。
寒緋桜にも開く種類もあるようですね。
  1. 2017/04/01(土) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP