静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

松山総合公園 1 ― 桜の仲間 (2017年3月28日)

  1. 2017/04/03(月) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
3月28日の写真です。
3月28日、大宝寺で うば桜を見た後、近くの松山総合公園へ寄ってみました。
松山総合公園のソメイヨシノはこの日はまだ開花していませんでしたが、陽光 (桜) などが咲いていました。
松山総合公園 陽光 (桜) 1

松山総合公園 陽光 (桜) 2
陽光 (桜) はまだ蕾もありましたが、遠目に見ると華やかでした。
松山総合公園 陽光 (桜) 3

松山総合公園 陽光 (桜) 4

ヤマザクラ (山桜) はほぼ満開の木もありました。
松山総合公園 山桜 1

松山総合公園 山桜 2

松山総合公園 山桜 3

オオシマザクラ (大島桜) はまだ咲き始めでした。
松山総合公園 大島桜 1

松山総合公園 大島桜 2

こちらは しだれ桜 だったと思います。
松山総合公園 しだれ桜 

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も3月28日の松山総合公園の花たちの写真で、椿の花の写真です。

2017年3月28日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていたのですが、午後は雨も降りました。
 昨日はお城まつりの大名行列があったのですが、私は出かけることもなく、家で休んでいました。
 フェルトも縫わず、本を読んだり、休んだりしていました。
 体調はひどくはないのですが、少し気力がないのかもしれません。
 6日から出かけますので、あまり無理しないようにしています。
 今日も家にいると思います。

<<松山総合公園 2 ― 椿 (2017年3月28日) | BLOG TOP | 大宝寺で見た花など (2017年3月28日)>>

comment

おはよう御座います。

陽光 桜に山桜、どれも素的ですね。
こちらは、三春の滝桜が咲きだしましたが
染井吉野は、まだ数輪咲いているのがあるくらいです。
山桜も何種類かあるのですが、それもまだ咲いていません。
やはり、そちらの方が暖かいのでしょうかね。
アップで撮られた桜のお花、可愛らしいと思います。
  1. 2017/04/03(月) 09:21:45 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

かわいらしく咲いていますね。

ようやく暖かくなってきましたね^^。

お花見が楽しみです^^。

  1. 2017/04/03(月) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 陽光 桜に山桜、どれも素的ですね。
陽光や山桜はだいぶ咲いてきていました。
> こちらは、三春の滝桜が咲きだしましたが
> 染井吉野は、まだ数輪咲いているのがあるくらいです。
こちらもソメイヨシノはまだ咲き始めだと思います。
> 山桜も何種類かあるのですが、それもまだ咲いていません。
山桜はかなり満開に近くて、綺麗でした。
> やはり、そちらの方が暖かいのでしょうかね。
どうなのでしょうね。
今年はソメイヨシノは遅かったですし、他の桜も少し遅いように思います。
> アップで撮られた桜のお花、可愛らしいと思います。
桜は遠めに見ても綺麗ですし、アップで見ても可愛いですね♪
  1. 2017/04/03(月) 16:47:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> かわいらしく咲いていますね。
この日はソメイヨシノはまだでしたが、陽光や山桜が綺麗に咲いていました。
> ようやく暖かくなってきましたね^^。
> お花見が楽しみです^^。
このまま寒くならないといいですね。
お花見、楽しんでくださいね。
  1. 2017/04/03(月) 16:49:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんばんは

松山総合公園は春爛漫な状態になってきましたね。

花が咲き乱れるこの時期はいくつになりましても希望に満ち溢れて明るいです。
そんな季節の花々を愛でつつ胸いっぱい空気を吸って満喫しましょう。
  1. 2017/04/03(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. とんぼ
  4. [ 編集 ]

とんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 松山総合公園は春爛漫な状態になってきましたね。
ここはソメイヨシノもたくさんあるのですが、この日はまだソメイヨシノは開花していませんでした。
ですが、他の桜たちはたくさん咲いていて、春らしくなっていました。

> 花が咲き乱れるこの時期はいくつになりましても希望に満ち溢れて明るいです。
桜だけでなくいろいろなお花が咲いてくるのが楽しいですね♪
> そんな季節の花々を愛でつつ胸いっぱい空気を吸って満喫しましょう。
これからは気温も上がってくるでしょうし、山のお花たちも咲いてくるでしょうね!
  1. 2017/04/03(月) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

サクラ本当に綺麗です
こちらはいまだ蕾です
  1. 2017/04/03(月) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

きれいですね!

綺麗ですね。
私も今週末には日比谷公園か代々木公園あたりにお花見に行く予定です。
まだあるといいなぁ~!
陽光 やしだれ桜はピンクなんですね。

あまり体調がすぐれないようですが、早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。
  1. 2017/04/03(月) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> サクラ本当に綺麗です
> こちらはいまだ蕾です
ソメイヨシノはまだ見頃にはなっていませんが、桜によっては綺麗に咲いているものもあります。
桜もいろいろありますから、楽しめますね。
  1. 2017/04/04(火) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 綺麗ですね。
ソメイヨシノはこの日はまだ開花していませんでしたが、ほかの桜たちは見頃になっていました。
> 私も今週末には日比谷公園か代々木公園あたりにお花見に行く予定です。
> まだあるといいなぁ~!
今年は寒い日もありましたから、まだ大丈夫なのではないでしょうか。
> 陽光 やしだれ桜はピンクなんですね。
陽光はこのソメイヨシノよりは少し濃いピンクですが、しだれ桜 は桜によってもっと薄い色のものもあります。

> あまり体調がすぐれないようですが、早く良くなるといいですね。
> お大事にして下さい。
ひどくはなくて、わりと元気なのですが、6日から出かけますので、大事をとってゆっくりしています。
お気遣い、ありがとうございます。
  1. 2017/04/04(火) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP