静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

つくば の桜 (2017年4月7日)

  1. 2017/04/14(金) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:14
4月7日の写真です。
4月7日、つくば市は朝は雨が降っていましたが、お昼頃は晴れ間がありました。
あちこち出かけたりはしていませんが、桜だけ写真を撮りました。
つくばの桜 1

つくばの桜 2

つくばの桜 3

つくばの桜 4

つくばの桜 5

椿も咲いていました。
椿

見てくださって、ありがとうございます。
次回は、4月9日に撮影した石手川沿いの桜 (ソメイヨシノ、しだれ桜) の写真です。

2017年4月7日 撮影


ミニ日記
 昨日は晴れていました。
 せっかく晴れていましたが、体調はあまりよくなく家にいました。
 痛みはなくなりましたが、薬のせいか、だるい感じです。
 フェルトも縫わずに、本を読んでいました。
 北方謙三さんの 「絶海にあらず」 を読み終えました。
 ずいぶん前にはかなり本を読んでいましたし、かなり本を買っていました。
 まだ読んでない本もたくさんあって、この機会に 「絶海にあらず」 上下巻2冊を読み終えたので良かったです。
 もともと北方謙三さんの歴史小説は好きでしたし、藤原純友の話ですから、伊予の地名に馴染みがあって面白かったです。
 今日はできれば出かけたいのですが、無理なら別の本を読みます。

<<石手川公園 (中村橋付近) の桜 (2017年4月9日) | BLOG TOP | 庭の椿 と 成田空港で見た飛行機 (2017年4月6日)>>

comment

筑波のサクラもきれいですね。
北国のサクラは今からでしょうか。
体調がすぐれないとのこと、お大事になさってください。
  1. 2017/04/14(金) 08:17:52 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

今日は

つくばも桜満開でしたね。入学式に似合いますね。
私も昨日筑波山に登ってきました。
キクザキイチゲが咲いているかと思って行きましが、咲いていたのは、わずかでした。
カタクリはたくさん咲いていました。
  1. 2017/04/14(金) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

今日は・・。

桜のお花、やはり綺麗ですね。
特に幹から直接咲いた花、このアングル私も好きでよく撮ります。
可愛らしい感じで素的ですよね。
青空をバックにした桜も素的だと思います。

体調が良くないそうですが、私もお昼まで寝込んでしまいました。
暖かくなったり、また冷え込んだりで、体調管理が難しいですね。
  1. 2017/04/14(金) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 筑波のサクラもきれいですね。
つくば駅の近くは、車が通らない道があって、両側に桜が咲いていて綺麗でした。
> 北国のサクラは今からでしょうか。
どんどん桜が北上していくのでしょうね。
> 体調がすぐれないとのこと、お大事になさってください。
お気遣い、ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
  1. 2017/04/14(金) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> つくばも桜満開でしたね。入学式に似合いますね。
入学式の日は、朝は雨でしたが、帰る頃には晴れ間が出て良かったです。
> 私も昨日筑波山に登ってきました。
> キクザキイチゲが咲いているかと思って行きましが、咲いていたのは、わずかでした。
> カタクリはたくさん咲いていました。
筑波山の山頂でカタクリが咲いているならケーブルカーに乗って見に行きたいと思ったのですが、天候も悪かったですし、調べると山頂はまだ雪が残っているようでしたので、あきらめました。
  1. 2017/04/14(金) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 桜のお花、やはり綺麗ですね。
桜はやはり素敵ですね♪
> 特に幹から直接咲いた花、このアングル私も好きでよく撮ります。
> 可愛らしい感じで素的ですよね。
幹からお花を咲かせているのは、撮ってみたくなりますよね!
> 青空をバックにした桜も素的だと思います。
朝は雨が降っていたのですが、お昼頃には晴れ間が出てきたので良かったです。

> 体調が良くないそうですが、私もお昼まで寝込んでしまいました。
> 暖かくなったり、また冷え込んだりで、体調管理が難しいですね。
疲れが出ていたのでしょうね。
膀胱炎は薬を飲むとすぐ良くなるのですが、薬のせいか少しだるかったです。
今日はわりと大丈夫でした。
shin さんもお気をつけて。
  1. 2017/04/14(金) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/14(金) 20:01:33 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

今晩は。

桜には惹かれる何かがありますね。綺麗です。

前日の成田空港は海外の航空機が見られて楽しいですね。その航空機を撮るため成田へ出掛けた事が2-3度ありました。
  1. 2017/04/14(金) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

 素敵な桜ですね。筑波山は昔、我が家から見えました。
 この頃、天気が悪かったですね。色々なふこうきも楽しませていただきました。
  1. 2017/04/14(金) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. Minoru
  4. [ 編集 ]

今晩は
仙台もやっと桜が満開になりました
(●^o^●)
  1. 2017/04/14(金) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ソメイヨシノも可愛い色で素敵ですね♪
山のお花もいろいろ咲いているようですが、行けないのが残念です…。
  1. 2017/04/15(土) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 桜には惹かれる何かがありますね。綺麗です。
やはり桜は素敵ですよね♪

> 前日の成田空港は海外の航空機が見られて楽しいですね。その航空機を撮るため成田へ出掛けた事が2-3度ありました。
地方空港では見ることがない飛行機を見ることができるのは楽しいですね♪
たまに飛行機を見るのもいいな…と思います。
  1. 2017/04/15(土) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

Minoru さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

>  素敵な桜ですね。筑波山は昔、我が家から見えました。
車が通らない道の両側に桜が咲いているのは素敵ですね。
四国にいると海も山も近いですし、山は連なっていますが、つくば辺りだと筑波山とたまに富士山が見えるくらいです。
筑波山は標高はそれほど高くないですが、関東平野は広くて、筑波山はわりとよく見えることがありますね。
>  この頃、天気が悪かったですね。色々なふこうきも楽しませていただきました。
ここ数日はお天気も回復して、暖かいですね。
Minoru さんは外国にもよくいらしていますから、いろいろな飛行機は見慣れておられるでしょうが、成田空港に行くと地方空港では見ることがない飛行機があって楽しいです!
  1. 2017/04/15(土) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 仙台もやっと桜が満開になりました
> (●^o^●)
仙台も桜が満開になったのですね。
こちらはそろそろ終わりが近いですが、まだなんとか咲いています。
  1. 2017/04/15(土) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP