静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

堀江新池の前を通る列車 と 堀江駅 (2017年6月3日)

  1. 2017/06/26(月) 00:00:00_
  2. 鉄道
  3. _ comment:10
まだ6月3日の写真です。
6月3日に堀江新池親水公園へ行きましたが、池の向こうには、JR予讃線の線路があります。
公園を巡っている間に何度か列車が通りましたので、撮影しました。

7000系電車
7000系電車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)
こちらは2両編成

こちらは1両で走っています。
7000系電車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車
8000系特急形電車 1
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車 2
(クリックすると少し大きな写真になります)

8000系特急形電車 3
(クリックすると少し大きな写真になります)

JR四国・予讃線 堀江駅
JR四国・堀江駅
廃車の貨車を利用した簡易駅舎です。

堀江駅から電車で戻ったのですが、途中で8000系特急とすれ違ったので撮影しました。
8000系特急形電車 台湾列車仕様 1
前3両は台湾の列車のデザインです。
8000系特急形電車 台湾列車仕様 2

見てくださって、ありがとうございます。
次回は6月14日に行った大洲市の新谷花菖蒲園で見た花菖蒲の写真です。

2017年6月3日 撮影


ミニ日記
 昨日は雨のち曇りでした。
 私は家にいて、フェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、グルラ プレーン と グルラ ナッツ の第一段階をひたすら縫っていました。
 今日も続きを縫います…。

<<新谷花菖蒲園 にて 1 (2017年6月14日) | BLOG TOP | 堀江新池親水公園 にて 3 (2017年6月3日)>>

comment

こんばんは!

静さん、こんばんは!
色んな電車が見れましたね♪
廃車の貨車を利用した簡易駅舎の堀江駅は
とっても可愛いですね♪
  1. 2017/06/26(月) 03:55:51 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

色んな電車でも、特急は列車になっているようですが
1両で走っているのは、普通車なのでしょうかね。
廃車を利用した簡易駅舎の堀江駅
こんな駅も素的だと思います。
  1. 2017/06/26(月) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

今日は
8000系特急形電車、素敵ですね
列車はほとんどとったことが無いので、静さんのアングル良いですね
  1. 2017/06/26(月) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 色んな電車が見れましたね♪
私にはわりと見慣れている列車たちです。
> 廃車の貨車を利用した簡易駅舎の堀江駅は
> とっても可愛いですね♪
駅舎のないホームだけの駅もありますから、可愛い駅舎があるのはいいですね!
  1. 2017/06/26(月) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 色んな電車でも、特急は列車になっているようですが
> 1両で走っているのは、普通車なのでしょうかね。
1両で走っているのは普通列車です。
1両で走っているのは列車とは言わないのでしょうが、単行列車という言葉もあるようですから…。
> 廃車を利用した簡易駅舎の堀江駅
> こんな駅も素的だと思います。
駅舎のないホームだけの駅もありますから、こういう駅舎もいいですよね!
  1. 2017/06/26(月) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 8000系特急形電車、素敵ですね
8000系特急は、JR四国の特急電車で、先頭車両が尖がっています!
> 列車はほとんどとったことが無いので、静さんのアングル良いですね
ありがとうございます。
池の向こう側に行けば、ほかの撮り方もあるでしょうが、この場所ではこういうふうにしか撮れないように思います。
  1. 2017/06/26(月) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

予讃線

四国の動脈と言われる予讃線、特急列車が多いですね。8000系はスッキリしたスタイルで良いです。
堀江駅は無人駅だと思われますが貨車を改修した駅舎は独特ですね。
  1. 2017/06/26(月) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

^^

こんばんは。

スレンダーでかっこいい特急ですね^^;。

こちらでよく見かける特急はずんぐりむっくりです^^;。
  1. 2017/06/26(月) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 四国の動脈と言われる予讃線、特急列車が多いですね。8000系はスッキリしたスタイルで良いです。
予讃線、高松から松山までは電化 (正確には伊予市駅までですが) されていますので、この区間は特急電車が走ります。
8000系は前が尖がっているのが素敵ですね♪
> 堀江駅は無人駅だと思われますが貨車を改修した駅舎は独特ですね。
JR四国は無人駅が多いように思います。
堀江駅も無人駅ですが、貨車を利用した駅舎が可愛いです~。
  1. 2017/06/27(火) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> スレンダーでかっこいい特急ですね^^;。
前面が尖がっていますものね。
> こちらでよく見かける特急はずんぐりむっくりです^^;。
ずんぐりむっくりも素敵だと思います~。
  1. 2017/06/27(火) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP