静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

白猪の滝 上り口の花菖蒲園 1 (2017年6月19日)

  1. 2017/07/05(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:12
6月19日の写真です。
6月19日、東温市の白猪の滝の上り口にある花菖蒲園へ、バスを乗り継いで行ってみました。
花菖蒲、紫陽花、タチアオイが咲いていました。
白猪の滝・花菖蒲園 1

白猪の滝・花菖蒲園 2

白猪の滝・花菖蒲園 3

白猪の滝・花菖蒲園 4

白猪の滝・花菖蒲園 5

白猪の滝・花菖蒲園 6

ここは紫陽花もいろいろ咲いています。
白猪の滝・花菖蒲園 7

少し上から撮りました。
白猪の滝・花菖蒲園 8

白猪の滝・花菖蒲園 9

白猪の滝・花菖蒲園 10

白猪の滝・花菖蒲園 11

そばには棚田がある山間の花菖蒲園です。
白猪の滝・花菖蒲園 12

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も6月19日の花菖蒲園で撮った写真です。

2017年6月19日 撮影


ミニ日記
 昨日は雨が降りましたが、午後にはだんだん止んできて、午後4時頃には陽が射していたりしました。
 台風が四国を通りましたが、こちらは雨風ともにひどくなかったです。
 私は午前中、少し買い物に出かけましたが、あとは家でフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツ、グルラ チョコ の第一段階は縫い終え、グルラ ナッツ を縫っています。
 今日も続きを縫いたいと思います。

<<白猪の滝 上り口の花菖蒲園 2 (2017年6月19日) | BLOG TOP | 松山総合公園 2 (2017年6月17日)>>

comment

花菖蒲も紫陽花もたくさん咲いていますね。
タチアオイの花が上まで咲くと梅雨が明けると聞きますが、そろそろでしょうか。
こちらも台風はそれほど激しくなかったです。
でも今日は梅雨空が広がりそうです。
  1. 2017/07/05(水) 06:05:29 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

花菖蒲に紫陽花、タチアオイまで同じ所で見れるとは素的な場所ですね。
どのお花も素的で、みな綺麗に撮られていると思います。
2枚目の花菖蒲に紫陽花、タチアオイと一緒に撮れる場所って、他ではないでしょうね。
其々の花が引き立てあい、素的なアングルだと思います。
  1. 2017/07/05(水) 09:13:59 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 花菖蒲も紫陽花もたくさん咲いていますね。
はい、花菖蒲と紫陽花がたくさん咲いていました。
> タチアオイの花が上まで咲くと梅雨が明けると聞きますが、そろそろでしょうか。
週間予報を見ると、まだ数日は晴れマークがないです…。
> こちらも台風はそれほど激しくなかったです。
> でも今日は梅雨空が広がりそうです。
こちらは少しの間でしたが、今日のほうが強い雨が降りました。
  1. 2017/07/05(水) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 花菖蒲に紫陽花、タチアオイまで同じ所で見れるとは素的な場所ですね。
はい、山間にあるので、車でなかったらバスを乗り継いでしか行けない場所です。
しかも土日にはバスが走ってないという場所です。
でも素敵な場所です~。
> どのお花も素的で、みな綺麗に撮られていると思います。
ありがとうございます。
> 2枚目の花菖蒲に紫陽花、タチアオイと一緒に撮れる場所って、他ではないでしょうね。
> 其々の花が引き立てあい、素的なアングルだと思います。
花菖蒲と紫陽花、タチアオイがちょうどいい感じに咲いていましたし、背景に山が見えますし、私も好きな写真です♪
  1. 2017/07/05(水) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 18:29:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

今晩は

白猪の滝の菖蒲園は山に囲まれて素晴らしいところですね。羨ましいです。

昨日は島根で、今日は福岡で大雨特別警報が出て四国は如何に。
今また大分県にも発令されました。
関東は夜中に南を豆台風3号が通り過ぎ、思ったほど雨量は多くなかったです。
  1. 2017/07/05(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

台風の影響、西の方で被害も大きかったですが、通り過ぎたようですね。

白猪の滝の近くに花菖蒲園があるのですね。
山間にある菖蒲園って珍しいような気がします。

花菖蒲、紫陽花、タチアオイなど、たくさんきれいに咲いていますね。
  1. 2017/07/05(水) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. HIROKO
  4. [ 編集 ]

今晩は
花菖蒲、紫陽花、タチアオイ。。。
見事に咲いていますね
棚田がある山間の花菖蒲園も、たのしみにしております
  1. 2017/07/05(水) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

Secret コメント (A) さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

静かな山間の花菖蒲園で、ちょうど綺麗に花菖蒲や紫陽花、タチアオイが咲いていました。
色合いも綺麗ですよね♪
  1. 2017/07/06(木) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 白猪の滝の菖蒲園は山に囲まれて素晴らしいところですね。羨ましいです。
車がないとバスを乗り継いで行くことになりますから、ちょっと大変ですが、とても静かで気持ちのいい場所です。

> 昨日は島根で、今日は福岡で大雨特別警報が出て四国は如何に。
> 今また大分県にも発令されました。
こちらは今のところそれほどの雨は降っていません。
今は陽射しがあります。
でもこの大雨はどこで起こるかわからない怖さがありますね。
> 関東は夜中に南を豆台風3号が通り過ぎ、思ったほど雨量は多くなかったです。
すごく大雨が降るところもあり、少し雨が少ないところもある…どこもほどほどに降ってくれるといいのですが、この頃は一部の地区にだけ大雨が降ることが多いですね。
  1. 2017/07/06(木) 14:52:43 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

HIROKO さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 台風の影響、西の方で被害も大きかったですが、通り過ぎたようですね。
台風より梅雨前線の大雨のほうが被害が大きいようで、大変ですね。

> 白猪の滝の近くに花菖蒲園があるのですね。
> 山間にある菖蒲園って珍しいような気がします。
はい、白猪の滝の上り口に近い場所に花菖蒲園があります。
周りの雰囲気もいいので、バスを乗り継いで行ってみました。

> 花菖蒲、紫陽花、タチアオイなど、たくさんきれいに咲いていますね。
ちょうど綺麗に咲いていました♪
  1. 2017/07/06(木) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 花菖蒲、紫陽花、タチアオイ。。。
> 見事に咲いていますね
とても綺麗に咲いていました。
> 棚田がある山間の花菖蒲園も、たのしみにしております
これらの写真が花菖蒲園の写真です!
紫陽花の写真をたくさん撮りました。
  1. 2017/07/06(木) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP