静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

惣河内神社の山紫陽花の仲間たち 3 (2017年6月19日)

  1. 2017/07/12(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
まだ6月19日の写真です。
6月19日の惣河内神社の山紫陽花の仲間たちの写真の続きです。

黒姫
惣河内神社 黒姫

富岳
惣河内神社 富岳

八重白扇
惣河内神社 八重白扇

藍姫
惣河内神社 藍姫 1

惣河内神社 藍姫 2

細姫あじさい
惣河内神社 細姫あじさい 1 

惣河内神社 細姫あじさい 2

富士の滝
惣河内神社 富士の滝 1 

惣河内神社 富士の滝 2

黄冠 (おうかん)
惣河内神社 黄冠 
黄冠 は花は青系ですが、新芽が黄色いようです。

緑星てまり
惣河内神社 緑星てまり
偶然ですが、青い花と白い花になってしまいました。

紅冠雪
惣河内神社 紅冠雪

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も6月19日の惣河内神社の山紫陽花の仲間などの写真の続きです。

2017年6月19日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れでした。
 昨日もとても暑かったです。
 私は家でフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、グルラ ナッツ を縫っています。
 今日も続きを縫おうと思っています。

<<惣河内神社の山紫陽花の仲間たち 4 (2017年6月19日) | BLOG TOP | 惣河内神社の山紫陽花の仲間たち 2 (2017年6月19日)>>

comment

雨が止むと暑いし、涼しい風が吹いてきたかと思うと強い雨が降るし・・・
何とも落ち着かない毎日です。
アジサイの色は涼しげでいいですね。
名前もみな素敵です。
  1. 2017/07/12(水) 06:34:04 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

こうして拝見していると、惣河内神社って、どれ位の種類の山紫陽花があるのでしょうかね。
山紫陽花って、清楚な感じで、園芸品種のガクアジサイとはまた違った良さがありますね。
今回の中では、八重白扇とか富士の滝が好みでしょうか・・。
  1. 2017/07/12(水) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 雨が止むと暑いし、涼しい風が吹いてきたかと思うと強い雨が降るし・・・
今朝はこちらもわりと強い雨が降っていました。
今は雨も止んでいますので、蒸し暑いです…。
> 何とも落ち着かない毎日です。
ほんとうに体調管理もありますし、困りますね。
> アジサイの色は涼しげでいいですね。
山紫陽花たちは可憐で涼しげですね♪
> 名前もみな素敵です。
それぞれ素敵な名前がついていますね。
  1. 2017/07/12(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> こうして拝見していると、惣河内神社って、どれ位の種類の山紫陽花があるのでしょうかね。
かなりたくさんの山紫陽花があります。
もうしばらく続きますが、この日はもう終わりかけていて綺麗ではなかったものも、まだ咲いてなかったものもありますから、種類は多いですね。
> 山紫陽花って、清楚な感じで、園芸品種のガクアジサイとはまた違った良さがありますね。
清楚で可憐ですね♪
山で見ると嬉しいお花です~。
> 今回の中では、八重白扇とか富士の滝が好みでしょうか・・。
どちらも白い八重咲きで可愛いですね♪♪
  1. 2017/07/12(水) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

^^

こんにちは。静さん。

涼やかに咲いていますね。

連日の猛暑にぐったりしてしまいそうですね^^。

明日も暑いのかな???。

電気代が恐いです^^;。

  1. 2017/07/12(水) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

こんばんは

藍姫や細姫。。
綺麗ですね。
どの紫陽花にも名前がついてますが、覚えるだけでも大変そうです。
  1. 2017/07/12(水) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. brosa
  4. [ 編集 ]

今晩は
富士の滝そして、紅冠雪。。。
素敵ですね (●^o^●)
  1. 2017/07/12(水) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 涼やかに咲いていますね。
山紫陽花、可憐に涼しげに咲いていました。

> 連日の猛暑にぐったりしてしまいそうですね^^。
> 明日も暑いのかな???。
> 電気代が恐いです^^;。
今日も暑いですね…。
梅雨明けも近いかもしれませんね。
  1. 2017/07/13(木) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

brosa さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 藍姫や細姫。。
> 綺麗ですね。
青が爽やかで綺麗ですよね♪
> どの紫陽花にも名前がついてますが、覚えるだけでも大変そうです。
毎年のように見ていますから、わりと覚えているのですが、よく似た感じのものもありますので、山紫陽花の写真を撮ってから名札を撮っています。
  1. 2017/07/13(木) 15:43:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 富士の滝そして、紅冠雪。。。
> 素敵ですね (●^o^●)
富士の滝 は八重の白で可愛くて綺麗ですね♪
紅冠雪 も素敵な色だと思います。
  1. 2017/07/13(木) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP