静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

惣河内神社の山紫陽花の仲間たち 4 (2017年6月19日)

  1. 2017/07/13(木) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
まだ6月19日の写真です。
6月19日の惣河内神社の山紫陽花の仲間たちの写真の続きです。

清澄沢
惣河内神社 清澄沢 1

惣河内神社 清澄沢 2

隅田の花火
惣河内神社 隅田の花火 1 

惣河内神社 隅田の花火 2

甘茶
惣河内神社 甘茶

姫甘茶
惣河内神社 姫甘茶 1

惣河内神社 姫甘茶 2

梅花甘茶
惣河内神社 梅花甘茶 

柏葉紫陽花
惣河内神社 柏葉紫陽花

八重柏葉紫陽花
惣河内神社 八重柏葉紫陽花

八重柏葉紫陽花 & 柏葉紫陽花
惣河内神社 八重柏葉紫陽花 & 柏葉紫陽花

これは名札がありませんでしたが、斑入りの葉が特徴のようです。
惣河内神社 斑入りの葉の紫陽花 1

惣河内神社 斑入りの葉の紫陽花 2

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も6月19日の惣河内神社の写真で、紫陽花以外の花たちの写真です。

2017年6月19日 撮影


ミニ日記
 昨日は朝早めには雨が降っていました。
 強い雨も降っていましたが、お昼前には雨も止んでいました。
 雨が止むと蒸し暑くなりました。
 私はいつものようにフェルトを縫っていました。
 フェルトのドーナツは、グルラ ナッツ の続きを縫っています。
 もうすぐ グルラ ナッツ の一段階は終わりそうです。
 今日も続きを縫いたいと思っています。

<<山紫陽花が咲く惣河内神社 (2017年6月19日) | BLOG TOP | 惣河内神社の山紫陽花の仲間たち 3 (2017年6月19日)>>

comment

朝から暑いです。
せめて目から涼を♪
わが家のアジサイはもう姿を消してしまいました。
来年に向けてもう小さな芽が出ています。
  1. 2017/07/13(木) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. すいかずら
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

涼やかな感じの山紫陽花、魅力的ですよね。
何時拝見しても、珍しいお花ばかりで
惣河内神社って、お花をたくさん植栽されているのですね。
  1. 2017/07/13(木) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

すいかずら さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 朝から暑いです。
> せめて目から涼を♪
今日も暑いですね。
山紫陽花は爽やかな感じがいいですよね~。
> わが家のアジサイはもう姿を消してしまいました。
> 来年に向けてもう小さな芽が出ています。
来年の準備をしているのですね!
  1. 2017/07/13(木) 15:46:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 涼やかな感じの山紫陽花、魅力的ですよね。
山紫陽花は爽やかに咲いていて、素敵でした♪
> 何時拝見しても、珍しいお花ばかりで
> 惣河内神社って、お花をたくさん植栽されているのですね。
山紫陽花がたくさんありますし、百日桜もありますから、お花は多いです。
  1. 2017/07/13(木) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

紫陽花

今日は。
数々の紫陽花を見せて貰いました。
日本古来の紫陽花が欧米に渡り、逆輸入されて種類が増え、日本の園芸家も新種を増やしていて、どの位の数があるのでしょうか・・・?
  1. 2017/07/13(木) 17:31:36 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

涼やかだかわいいお花ばかりですね。

今日も暑かったですね。

何やら、梅雨明けという話も聞きますが。。

もっと暑くなるのかと思うと。。憂鬱になります。

  1. 2017/07/13(木) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. あとり
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 数々の紫陽花を見せて貰いました。
> 日本古来の紫陽花が欧米に渡り、逆輸入されて種類が増え、日本の園芸家も新種を増やしていて、どの位の数があるのでしょうか・・・?
山紫陽花は各地でそれぞれ独特の山紫陽花が咲くようで、それぞれその土地にちなんだような名前が付いています。
また園芸品種も数多いですから、かなりの種類があると思います
どのくらいあるのかは、よくわかりません…。
  1. 2017/07/13(木) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

あとり さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 涼やかだかわいいお花ばかりですね。
山紫陽花は涼しげで、可憐なお花が多いですね♪

> 今日も暑かったですね。
ほんとうに今日も暑かったですね。
> 何やら、梅雨明けという話も聞きますが。。
> もっと暑くなるのかと思うと。。憂鬱になります。
梅雨明けも近いようですね。
私は暑さにはわりと強いのですが、暑さが苦手な方は大変でしょうね。
  1. 2017/07/13(木) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

今晩は
八重柏葉紫陽花。。。お花がたくさんあるように見えて、なかなか素敵です
見て見たくなりますね (●^o^●)
  1. 2017/07/13(木) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 八重柏葉紫陽花。。。お花がたくさんあるように見えて、なかなか素敵です
> 見て見たくなりますね (●^o^●)
八重の柏葉紫陽花はボリュームがあって、素敵ですね♪
もこもこ咲いている感じが面白いです。
  1. 2017/07/14(金) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP