静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

面河渓 (2017年7月15日)

  1. 2017/07/24(月) 00:00:00_
  2. 愛媛の風景
  3. _ comment:8
7月15日の写真です。
7月15日、バスを乗り継いで、面河渓 (おもごけい) へ、ちょっと涼みに行きました。
面河渓の風景です。

関門のあたり
面河渓 1
梅雨時期ですから、いつもより水は緑ではないようでしたが、涼しげでした。
面河渓 2

面河渓 3

面河渓 4

面河渓 5

面河渓 6

虎ヶ滝のあたり
面河渓 7

面河渓 8

面河渓 9

面河渓 10

たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます。
次回も7月15日の写真で、この日に見た花たちの写真です。

2017年7月15日 撮影


ミニ日記
 昨日は曇りときどき晴れでしょうか。
 昨日も暑かったです。
 昨日は用事があって出かけました。
 写真展を見たり、食事会をしたり、買い物して帰りましたが、暑かったので疲れました。
 フェルトは縫えなかったので、今日はフェルトの続きを縫いたいと思います。

<<渓谷で見た花たち 1 (2017年7月15日) | BLOG TOP | トンボたち 3 (2017年7月10日)>>

comment

^ - ^

大きく深呼吸したくなりました!
マイナスイオンたっぷりですね。
涼しさ、ありがとうです(^∇^)

  1. 2017/07/24(月) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. seiko
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。

面河渓 の風景、せせらぎや滝があり
涼やかな感じのする風景だと思います。
特に小さくても滝って良いものですね。
拝見していても清涼感を感じます。
  1. 2017/07/24(月) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. shin
  4. [ 編集 ]

seiko さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 大きく深呼吸したくなりました!
> マイナスイオンたっぷりですね。
水辺はいいですよね~。
> 涼しさ、ありがとうです(^∇^)
渓谷は水があって、木陰もあって、涼しかったです♪
  1. 2017/07/24(月) 16:17:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

shin さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 面河渓 の風景、せせらぎや滝があり
> 涼やかな感じのする風景だと思います。
涼しげですよね。
梅雨の時期でしたから、普段よりは水の色がいま一つでしたが、気持ち良かったです♪
> 特に小さくても滝って良いものですね。
> 拝見していても清涼感を感じます。
滝は小さなものでも涼しさを感じでいいですよね~。
  1. 2017/07/24(月) 16:19:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

面河渓...
素晴らしい所ですね
こういう写真を見せて頂くと、行って
見たくなりますね(でも、遠すぎます)
  1. 2017/07/24(月) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

渓谷のお写真からもマイナスイオンが出て来ているような感じが
して、しぶきを浴びて涼しくなった気分になりました。

断崖絶壁の凄い渓谷ですね。渓谷に沿って歩かれたのですか。
上から見下ろしたら足がすくみそうです。写真を撮るにも足場が
ゴツゴツしていたのではないですか? 私だったら転びそう(笑)
  1. 2017/07/24(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 面河渓...
> 素晴らしい所ですね
この日はそれほどたくさんの人は来ていませんでしたが、夏休みの土日とか、紅葉の季節は訪れる人が多い場所です。
> こういう写真を見せて頂くと、行って
> 見たくなりますね(でも、遠すぎます)
遠いですよね。
私も チャンコナベさんのブログを見せていただいて、行ってみたいと思いますが、遠くてなかなか行けないです…。
  1. 2017/07/25(火) 15:53:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 渓谷のお写真からもマイナスイオンが出て来ているような感じが
> して、しぶきを浴びて涼しくなった気分になりました。
この日も下界は暑い日でしたが、ここは日陰もあって、涼しかったです。

> 断崖絶壁の凄い渓谷ですね。渓谷に沿って歩かれたのですか。
> 上から見下ろしたら足がすくみそうです。写真を撮るにも足場が
> ゴツゴツしていたのではないですか? 私だったら転びそう(笑)
わりと歩きやすい遊歩道がありますから、怖い場所はないです。
足がすくむような場所は、高所恐怖症の私には無理です…。
  1. 2017/07/25(火) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

▲PAGETOP