fc2ブログ

静の 日々是好日

花鳥風月、鉄道、手芸作品など、いろいろな好きなもの、好きなことに囲まれた日々。

近況

  1. 2020/01/22(水) 00:00:00_
  2. 花や実
  3. _ comment:10
久しぶりの投稿です。
そろそろ少し出かけようかと思っていたら、インフルエンザに罹りました。
今年になって、ほとんど出かけてなかったので、まさかインフルエンザに罹るとは思っていませんでした。
家族が先にインフルエンザになったので、うつったようです。
それでも高熱はでなかったので、それほど辛くはなかったです。

松山地方気象台の白梅は、12月末に開花したようで、もう見ごろになっています。
白梅 1
(1) 白梅

白梅 2
(2) 白梅

白梅 3
(3) 白梅

白梅と椿
白梅 & 椿
(4) 白梅と椿

椿
椿
(5) 椿

菜の花も少し咲いていました。
菜の花
(6) 菜の花

見てくださって、ありがとうございます。

2020年1月20日 撮影
スポンサーサイト




<<庭の白梅も咲いてきました (2020年1月20日・22日) | BLOG TOP | 過去の作品 お正月飾り>>

comment

梅が美しく咲いています。

インフルエンザに侵されたのですか、元気になられて良かったです。
  1. 2020/01/22(水) 17:42:49 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

インフルエンザ
「高熱はでなかった」とのことですが、。回復されて良かったです。

早くも白梅は見ごろで菜の花も咲き始めるとは・・・
そちらは温暖でなにかと暮しやすそうです。

暫くは「ゆっくりぼちぼち」をおすすめします。
お大事にね。
  1. 2020/01/22(水) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. turedure
  4. [ 編集 ]

ブログの更新が、なかったので、どうしたのかしら?と思っていました
インフルエンザだったんですね
回復されて良かったですね

白梅。。。
とても綺麗に咲いています
白梅を見ていると、春が近いと勘違いしてしまいそうです(笑)
  1. 2020/01/22(水) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは、静さん!
もう梅がこんなに咲いているのですか 驚)
最近撮影に出かけていませんので
こちらの梅の状況はよく分かりません 汗)
えっ!菜の花まで♪
もう、そちらは春ですね♪
刺激を戴きました!
梅を探して撮りに行かねば・・・・
  1. 2020/01/23(木) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> 梅が美しく咲いています。
松山地方気象台の梅は毎年、早く咲くので、今年ももう見頃になっていました。

> インフルエンザに侵されたのですか、元気になられて良かったです。
高熱は出ませんでしたので、それほど辛くはなかったですが、今年になってからほとんど出かけていませんのにインフルエンザになるとは思いませんでした…。
  1. 2020/01/23(木) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

徒然草 さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> インフルエンザ
> 「高熱はでなかった」とのことですが、。回復されて良かったです。
高熱は出ませんでしたから、それほど辛くはなかったのですが、普通の風邪よりはしんどかったです。
ほとんど出かけてなかったのに、インフルエンザになるとは思いませんでした。

> 早くも白梅は見ごろで菜の花も咲き始めるとは・・・
> そちらは温暖でなにかと暮しやすそうです。
確かに温暖なんですが、この松山地方気象台の梅は毎年、ほかの場所より早く咲きます。
松山でもほかの場所はもう少し後に見頃になりますから、その頃はこの梅は終わっています。
菜の花もぽつぽつ咲いていました。

> 暫くは「ゆっくりぼちぼち」をおすすめします。
> お大事にね。
お気遣い、ありがとうございます。
無理せず、過ごしています。
  1. 2020/01/23(木) 13:35:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

チャンコナベ さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> ブログの更新が、なかったので、どうしたのかしら?と思っていました
> インフルエンザだったんですね
> 回復されて良かったですね
今年になってから、フェルトをどんどん縫っていましたので、なかなか出かけることがなく、ブログも更新しないままでした。
その間にインフルエンザになってしまいました。
出かけないのに、インフルエンザになるとは思っていませんでした…。

> 白梅。。。
> とても綺麗に咲いています
この松山地方気象台の梅は毎年、ほかの場所より早く咲いて、見頃になるのも早いです。
> 白梅を見ていると、春が近いと勘違いしてしまいそうです(笑)
いつもの冬より気温は高い日が多いですが、春はまだ少し先でしょうか。
  1. 2020/01/23(木) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

makira さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> もう梅がこんなに咲いているのですか 驚)
> 最近撮影に出かけていませんので
> こちらの梅の状況はよく分かりません 汗)
この松山地方気象台の梅は毎年、ほかの場所より早く咲きますので、見頃になるのも早いです。
松山でもほかの場所は、こんなには咲いてないです。
庭の白梅もまだまだ蕾が多いです。
> えっ!菜の花まで♪
> もう、そちらは春ですね♪
気象台の菜の花はまばらで、背も低いものでしたが、ポツポツと咲いていました。
> 刺激を戴きました!
> 梅を探して撮りに行かねば・・・・
この冬は暖かいので、そちらでもどこかで梅が咲いているかもしれませんね。
  1. 2020/01/23(木) 13:41:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

こんにちは

インフルエンザが快復されて、お出掛けできて良かったですね。

もう梅が満開なのですね。椿も綺麗に咲いて、菜の花までとは驚きました。
暖冬で春が来るのが早いのでしょうか。田舎の水仙は例年はお正月には咲く
のですが、蕾も見られませんでした。梅も田舎は咲くのが遅いです。
早々と綺麗に咲いた梅や椿、菜の花のお写真を拝見して元気を頂きました。
  1. 2020/01/23(木) 14:52:45 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]

fumi さんへ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

> インフルエンザが快復されて、お出掛けできて良かったですね。
遠くに行くことはできませんが、わりと近くですので用事のついでに写真を撮りました。

> もう梅が満開なのですね。椿も綺麗に咲いて、菜の花までとは驚きました。
松山地方気象台の梅は毎年、とても早く咲きますので、今年ももう見頃になっていました。
椿も咲いていて、菜の花が少し咲いていました。
> 暖冬で春が来るのが早いのでしょうか。田舎の水仙は例年はお正月には咲く
> のですが、蕾も見られませんでした。梅も田舎は咲くのが遅いです。
こちらのほうが暖かいと思いますが、今年は特に気温が高めですね。
> 早々と綺麗に咲いた梅や椿、菜の花のお写真を拝見して元気を頂きました。
見てくださって、ありがとうございます。
  1. 2020/01/24(金) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

静

Author:静
花鳥風月、鉄道、手芸など好きなものの写真日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


▲PAGETOP